2013年04月03日

【番外編】鎌倉長谷のカフェで買って帰ったおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回に引き続き今回も鎌倉のお店のご紹介です。
前回ご紹介したたい焼きのお店「たい焼き なみへい」でたい焼きをいただいた後、パンを買いに近くのお店に立ち寄りました。

鎌倉長谷にあるパン屋「ベルグフェルド」の外観

こちらがそのお店。
「ベルグフェルド」というカフェの営業とパンや洋菓子の販売を行なっているお店です。



場所は江ノ島電鉄の長谷駅から徒歩3分。
大仏方面へ向かう途中の長谷観音前交差点を右折したすぐのところにあります。

ここ長谷店以外に鎌倉の八幡宮近くにもお店があります。

鎌倉長谷にあるパン屋「ベルグフェルド」の店内

店内ではこのようにカウンターに乗せられてパンが売られています。
パンの種類や数は少なめで、ここ長谷店はカフェがメインのようでした。

今回は4つのパンを買って帰りました。

鎌倉長谷にあるパン屋「ベルグフェルド」のパン

レーズンバンズ
115円

シンプルなレーズン入りのパン。
まぶしているザラメの甘さとバターの風味がおいしい一品です。

鎌倉長谷にあるパン屋「ベルグフェルド」のパン

バナナブルンダー
273円

サクサク生地にバナナの甘さがマッチしたパンです。
土日祝限定とのことです。

鎌倉長谷にあるパン屋「ベルグフェルド」のパン

クロワッサン
210円

こちらも土日祝限定。
リボン型の変わった形をしたクロワッサンは外はパリっと中はしっとりとした食感です。
カルピスバターを使っているそうで、バターのおいしさを堪能できるパンです。

鎌倉長谷にあるパン屋「ベルグフェルド」のパン

モーンブレッツェル
273円

黒けし入りのブレッツェルです。

パンの種類は少ないですが、その分ひとつひとつこだわって作られている印象で、シンプルながらどれもとてもおいしいパンでした。
コーヒーや紅茶のお供にベストマッチしそうなものばかりです。

鎌倉長谷にお越しの際に是非お試しを。

≪お店データ≫
◆ベルグフェルド 長谷店(ホームページ)
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-13-47
電話番号:0467-24-9843
営業時間:10:30〜18:30
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:江ノ島電鉄長谷駅より徒歩3分

ベルグフェルド 長谷店パン / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives