2013年04月01日

【番外編】名物!こだわりのおいしいたい焼きのお店 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は番外編ということで、横浜市の隣り町、鎌倉へ行った際に立ち寄ったお店をご紹介します。

鎌倉由比ヶ浜にあるたい焼き屋「たい焼き なみへい」の外観

行ってきたのはこちらのたい焼きのお店。
「たい焼き なみへい」です。



場所は江ノ島電鉄の由比ヶ浜駅から徒歩3分、長谷駅から徒歩5分。
観音大通り沿いにあるお店です。

鎌倉由比ヶ浜にあるたい焼き屋「たい焼き なみへい」の店内

たい焼きはこんな感じで一匹、一匹焼かれています。
この型は南部鉄器を使っているそうです。

そしてここ「たい焼き なみへい」の店主は港区の麻布十番にあるたい焼きで有名な「浪花家 総本店」で修業した方なんだそうです。

この日のたい焼きのメニューはつぶしあん(150円)、焼き栗あん(200円)、抹茶あん(200円)、黒ごまあん(170円)でした。
季節メニューもあるようです。

今回はつぶしあんと焼き栗あんを注文しました。

鎌倉由比ヶ浜にあるたい焼き屋「たい焼き なみへい」のたい焼き

こちらがそのたい焼き。
店頭にベンチとテーブルがあるので焼き立てをその場でいただきました。

生地に卵や砂糖は使っていないそうで、純粋に皮とあんのおいしさを堪能できます。
ほどよい甘さのあんこがたっぷり入っていてとてもおいしかったです。

長谷の大仏を観に行くついでに焼き立てのおいしいたい焼きをいただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆たい焼き なみへい(ホームページ)
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-8-10
電話番号:0467-24-7900
営業時間:10:00〜18:30
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:
 江ノ島電鉄由比ヶ浜駅より徒歩3分、長谷駅より徒歩5分
 JR鎌倉駅より徒歩15分

たい焼き なみへいたい焼き・大判焼き / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives