2013年03月16日

おいしい揚げ物が大集合!横浜山下公園で開催の「S級あげもんフェスティバル」 3

本日、横浜山下公園で開催しているイベント「S級あげもんフェスティバル」in 横浜へ行ってきました。

このイベントは東横線・東京メトロ副都心線の相互直通運転開始を記念するフードイベントで、過去のフードコンテストで受領履歴がある人気の揚げ物を扱うお店が10店舗が一同に集まります。



また、人気の10店舗の他に今回のイベントのために、米国大統領の就任晩餐会を取り仕切ったシェフ山本 秀正氏が特別出店しています。

山下公園で開催のS級あげもんフェスティバルの会場

会場は氷川丸近くのおまつり広場です。

山下公園で開催のS級あげもんフェスティバルの看板

広場の近くに各お店の説明が書かれた看板が置かれていて、広場を取り囲むように周囲に揚げ物のお店が出店しています。

山下公園で開催のS級あげもんフェスティバルのチケット売場

お店で揚げ物を購入するのは現金ではなく、こちらのチケット売場で1,000円で6枚綴りのチケットを購入し、このチケットと揚げ物を交換するシステムになっています。

山下公園で開催のS級あげもんフェスティバルのお店

チケットを購入しまず向かったお店が、大統領シェフがイベント特別に出店しているお店です。
こちらのお店では「相互直通運転」、いわゆる「乗り入れ」と掛けて海苔が入った唐揚げをプロデュースしています。

山下公園で開催のS級あげもんフェスティバルの唐揚げ

こちらがその"のりいれ"からあげ。
チケット2枚と交換できます。

海苔の風味が効いていて今までにない珍しい唐揚げでしたが、小さな唐揚げ4つでちょっと物足りなかったです。

山下公園で開催のS級あげもんフェスティバルのお店

そしてお次のお店はこちら。
「からあげの鳥しん」でしす。
このお店は唐揚げで有名な大分中津のお店で、からあげグランプリのしょうゆダレ部門で最高金賞を受賞したお店なんだとか。

山下公園で開催のS級あげもんフェスティバルの唐揚げ

むね肉ともも肉がミックスになったもので、1パック3枚のチケットが必要になります。

いただいてみると確かにしょうゆダレ部門で高い評価を得ているだけあって、しょうゆダレの味がしっかりとお肉に染みこんでいておいしいです!
濃い目の味付けなのでさっぱりとしたむね肉にもおいしくいただけました。
ただ、チケット3枚というのはちょっと高いですね。

これで計5枚のチケッtを利用し、残り1枚
どこか1枚だけ利用できるお店がないか探してみたところ、唯一小田原の「吉匠」というお店の鯵の唐揚げ1匹というものがあったのですが、長い行列ができていたため結局諦めちゃいました。。

ほとんどのお店がチケット2枚か3枚必要なので全体的にお高めですが、普段食べることができない人気の唐揚げがいただけますので、揚げ物好きの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催は明日(3月17日)までです!

≪イベント情報≫
◆「S級あげもんフェスティバル」in 横浜(とくらくのページ)
開催場所:横浜山下公園 おまつり広場
住所:横浜市中区山下町15
開催期間:3月16日(土)〜3月17日(日) 11時〜18時
駐車場:あり(山下公園駐車場と提携)
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩10分
 みなとみらい線日本大通駅より徒歩5分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives