2013年03月29日

新横浜でいただく安くてお得な中華ランチ 3

先日、新横浜周辺でランチをいただこうとネットでお店を探してみるとリーズナブルなお値段の中華料理店を見つけたので行ってみることにしました。

新横浜にある中華料理屋「華福菜館」の入り口

こちらがそのお店。
「華福菜館(はなふくさいかん)」という名前の中華料理店です。

場所は新横浜駅から徒歩5分。
横浜アリーナの近くにあります。



看板がたくさん出されておりなかなかど派手な店頭になっています。

新横浜にある中華料理屋「華福菜館」の外観

階段を降りた先にお店の入口があります。

新横浜にある中華料理屋「華福菜館」の店内

こちらが店内。
かなり広々しています。
人通りが少ないところにあるせいか、日曜日の12時半頃でしたが、お客さんはまばらで空いてました。

ランチタイム限定のメニューは4種類用意されていていずれも700円台とお安いです。
今回はこの中から2品と焼き餃子を一皿注文しました。

新横浜にある中華料理屋「華福菜館」のランチ

まず一品目はマーボータンメンと半チャーハンのセットです。
お値段は780円。
サラダと杏仁豆腐も付いています。

麻婆豆腐の辛さがもう少しほしいところでしたが、なかなかおいしかったです。

新横浜にある中華料理屋「華福菜館」のランチ

そしてもう一品がエビのチリソース炒めです。
サラダ、スープ、杏仁豆腐が付いてお値段は780円です。

お値段のわりにエビチリのボリュームもたっぷりでとてもコストパフォーマンスがいいです。
お味もおいしかったのでおすすめです。

新横浜にある中華料理屋「華福菜館」の餃子

そして焼き餃子がこちら。
6個入ってお値段は380円です。

ほどよく焦げ目がついた皮はパリッと香ばしく中の種もジューシーでおいしい餃子でした。

新横浜駅から少し離れた所にあるため、お昼時も空いていて穴場なお店かと思います。
お安く中華料理を食べたい時に重宝するお店かと思います。

≪お店データ≫
◆華福菜館(はなふくさいかん)(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-9-5 新横浜第3東昇ビル B1F
電話番号:045-474-4704
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅から徒歩5分

華福菜館中華料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives