2013年03月15日

【番外編】話題になること間違いなし!大阪からやってきたトロッととろけるチーズタルト 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
3月1日に渋谷にオープンしたテイクアウトのチーズタルト専門店に行ってきました。

渋谷のチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」の外観

こちらがそのお店の外観。
「PABLO(パブロ)」というお店です。



場所は渋谷駅前のスクランブル交差点から渋谷センター街に入って一つ目の交差点の角にあります。

この「PABLO(パブロ)」は大阪の梅田と心斎橋に出店しているお店で、今回関東初進出がこちらの渋谷店になります。

平日の18時半頃お店に行くと20人ぐらいの行列ができていて40分待ちとのことでした。
ちょっと悩みましたがせっかくなので並ぶことに。

渋谷のチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」の店内

お店の外からは次々とチーズタルトが作られていく様子を見ることができます。

渋谷のチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」の店内

30分ほどで注文カウンターに到着しました。
定番メニューは焼き立てチーズタルトで、とろける食感の「レア」としっかり焼き上げた「ミディアム」の2種類があります。
どちらもお値段は780円です。

プレミアムチーズタルトというよりリッチな限定商品もメニューにはありますが、すでに売り切れになっていました。

「ミディアム」だとちょっと普通っぽいかなと思い、今回は「レア」を買ってみることにしました。

行列に並びながら、商品はどんどんできあがってるのになんでこんな待ち時間がかかるんだろう?と思っていましたが、レジが一台しかなく、接客もあまり効率を重視している感じではないのが原因なんだろうな〜と感じました。
意図的に行列を作って話題性を高める狙いもあるのかなと勘ぐりたくなります。

渋谷のチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」のチーズタルト

こちらが買って帰ったチーズタルトの外装。

渋谷のチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」のチーズタルト

中身はこんな感じ。
持って帰る途中箱の裏面に当たってしまったのかちょっと崩れちゃいました。
「レア」というだけあってこの時点でちょっと動かすとプルプルします。

780円だと小さめかと思っていましたが、結構な大きさでなかなかお得感があります。

渋谷のチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」のチーズタルト

カットするとこんな感じです。
中身がトロッとでてきそうになります。

まずは冷やさず食べた方がよりとろける直感を味わえるとのことで、そのままいただいてみました。

チーズタルトということですが、あまりチーズっぽさはなくプリンタルト?のような印象で、濃厚なチーズクリームを想像しているとちょっと拍子抜けかもしれません。
ただ、これはこれでとてもおいしかったです!
意外とあっさりとした甘さで、ペロッとあっという間に食べちゃいました。

よりチーズ感がほしい場合は「ミディアム」の方がいいのかな?
私はこの「レア」とても気に入りましたが、今度は「ミディアム」の方も食べてみたいと思います。

≪お店データ≫
◆PABLO(パブロ)渋谷店(ホームページ)
住所:東京都渋谷区宇田川町21-9
電話番号:03-3462-8268
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

PABLO 渋谷店ケーキ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ビストロでラーメン  [ らいくあらーめん ]   2013年03月18日 22:44
/蒙古タンメン中本渋谷にて五目味噌タンメンの野菜大盛り、北極玉子/焼き立てチーズタルト専門店PABLO渋谷店/ビストロケイスケ@銀座にて和牛のローストビーフとコンソメスープ、トリュフの香り/ お休みの日の朝は愛犬の散歩から。  今日は近場をぐるっと回っただけけど…

コメント一覧

1. Posted by ふらわ   2013年03月18日 22:42
トラックバックをありがとうございました。
PABLO、開店初日にいかれたとはすごい情報通ですね。

レジが一台しかなく、かなり長い時間を待つことになった件、お店側に伝えておきます。
2. Posted by うえ   2013年03月19日 00:58
ふらわさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あ、開店初日に行ったわけじゃないですよ(^^;;
オープン前から看板が出てたので目をつけてはいたんですけどね。

もう少し効率よくお客さんをさばけるといいんですけどね〜。
3. Posted by うらわ   2013年03月22日 14:40
5 早速お店に電話しました。
明日には対応するとのことでした。
4. Posted by ふわら   2013年03月22日 16:22
余計なお世話かも知れませんが(>_<)
…あなたのブログ、にチャンのラーメン板中本スレに晒されてますよ
ふらわさんの愛人ってことで(>_<)
5. Posted by うえ   2013年03月22日 23:47
うらわさん、こんばんは。
レジの件ですかね?
早く改善されるといいですね^^
6. Posted by うえ   2013年03月22日 23:55
ふわらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

書かれているの見ました。
なんのことだろう??
7. Posted by ふらわの悪行   2013年03月24日 23:49
5 ふらわは店に言っておくと言いながら
結局何もしてなかったようですね。
彼の悪行についてはリンク先に
まとめられていますよ。
8. Posted by くもり   2013年03月29日 09:10
ふらわさんとは
ネット上と言えとも
接触しないほうがよろしいかと。

うえさんが、ちゃんとしたブログを
やってらっしゃるだけに
そう思います。
9. Posted by toms outlet   2013年05月09日 12:07
Hello! I’m actually a pretty good warm body, but an even better Marketing Genius. Don’t let me young age fool you, I have a degree and great references to back me up! I was actually messaged by a family member of mine to check you out! I’m pretty sure you know him, but I’m hoping to get a shot! Please send me more contact information if it is available at toms outlet http://www.tomsshoeseoutlet.com! Thanks for taking a look!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives