2013年03月27日

【番外編】渋谷ヒカリエにあるそぼくでかわいらしいパン屋さん 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前々回立ち寄った洋菓子のお店「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の後、翌日の朝食にパンを買おうと同じく渋谷ヒカリエの中にあるパン屋さんへ寄ることにしました。
というわけで今回も渋谷のお店のご紹介です。

渋谷ヒカリエのパン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」の店内

立ち寄ったのは「ラ・ブランジュリ キィニョン」というパン屋さんです。


お店の場所は渋谷ヒカリエShinQsの地下2階です。
渋谷ヒカリエの中はセレブな高級感のあるお店が集まっていますが、この「ラ・ブランジュリ キィニョン」はかわいらしい見た目のちょっと異色な店構えです。

渋谷ヒカリエ以外では国分寺に本店を含む2店舗、立川の駅ナカ「エキュート」に1店舗あります。

渋谷ヒカリエのパン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」の店内

パンは通路沿いにずらっと並んでいます。

今回は5つのパンを買って帰りました。

渋谷ヒカリエのパン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」のパン

フリュイ
261円

クルミ、ドライクランベリー、ドライいちじく入りの長時間熟成発酵パンです。
かたちはキィニョンのQを現しているそうです。

渋谷ヒカリエのパン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」のパン

大人のコロネ
161円

ベルギーのベルコラーダ社のチョコレートを使ったこだわりのパンです。
ほろ苦チョコレートと生クリームを合わせてつくるオリジナルチョコクリームが特徴的な一品です。

渋谷ヒカリエのパン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」のパン

メープルメロンパン
181円

外はサクっと、中はふんわり。
つぶつぶメープルゼリー入りのメロンパンです。

渋谷ヒカリエのパン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」のパン

発芽玄米ベーコン
251円

発芽玄米入りのパン生地でベーコンをたっぷり1枚包んだパンです。

渋谷ヒカリエのパン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」のパン

チョコフラ
131円

フランスパンより少しやわらかいパン生地にベルギーのチョコタブレット包んだパンです。

全体的に見た目がシンプルで素朴な感じのものが多いです。
お味の方はどれもおいしくてひとつひとつとても丁寧に作られている印象でした。
お値段もお手頃なのがいいですね。
(お隣りのパン屋「ジョエル・ロブション」は高いですからね〜。)

お手頃価格のこだわりパンを買って帰ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ラ・ブランジュリ キィニョン 渋谷ヒカリエShinQs店(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号:03-6434-1838
営業時間:10:00〜21:00
定休日:1月1日(渋谷ヒカリエ休館日に準ずる)
駐車場:あり(渋谷ヒカリエ駐車場)
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

ラ ・ブランジュリ キィニョン 渋谷ヒカリエShinQs店パン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives