2013年03月22日

【番外編】本場フランスで活躍するパティシエが手がけるちょっと変わったスイーツ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は番外編ということで渋谷のお店をご紹介します。

渋谷ヒカリエにある洋菓子店「パティスリー・サダハル・アオキ」

行ってきたのは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」という洋菓子店です。
場所は渋谷駅から直結の複合ビル「渋谷ヒカリエ」の地下2階にあります。



店名にもなっている青木定治氏はフランス最優秀パティシエやフランストップ5パティシエに選出されるなどフランスを中心に活躍されていて、世界で注目されている日本人パティシエなんだそうです。

日本ではここ渋谷ヒカリエ以外に丸の内、新宿、赤坂、麻布十番にお店があります。

今回は渋谷ヒカリエ限定の「東京焼きマカロンショコラ」を買ってみることにしました。

渋谷ヒカリエの「パティスリー・サダハル・アオキ」の店内

「東京焼きマカロンショコラ」はこんな感じで大判焼きのように店内で焼かれています。
1人5個までの限定となっています。

渋谷ヒカリエの「パティスリー・サダハル・アオキ」のお菓子

こちらが「東京焼きマカロンショコラ」です。
お値段は381円。

渋谷ヒカリエの「パティスリー・サダハル・アオキ」のお菓子

中にはチョコレートのマカロンが入っています。
自宅で温めなおしていただいたのですが、チョコレートのマカロンがトロッと半熟状態になっておいしかったです。
ただ、まわりは抹茶の生地なんですが、抹茶の風味が弱いのがちょっと残念でした。

渋谷ヒカリエ限定で他にはないスイーツなのでお土産に喜ばれると思います!

渋谷へお越しの際にはぜひ!

≪お店データ≫
◆パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号:03-6434-1809
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(渋谷ヒカリエ休館日に準ずる)
駐車場:あり(渋谷ヒカリエ駐車場)
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店洋菓子 / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年03月25日 12:51
こんにちは♪サダハルアオキのマカロンは格別に美味しいですよね。
私はカフェ併設の東京ミッドタウンの店舗でいただきました。
2. Posted by うえ   2013年03月25日 22:34
ラテさん、こんばんは。

カフェいいですね〜。
シンプルなマカロンはまだいただいたことがないので食べてみたいです^^
3. Posted by male shoe lifts   2013年04月18日 21:02
I’m not certain the place you are getting your information, but good topic. I must spend a while learning much more or figuring out more. Thanks for excellent info I was on the lookout for this info for my mission.
4. Posted by グッチ公式   2013年08月02日 02:34
「茶席で菓子を作るのに、守らなければならないルールはありません。大切なのは、守りつつ離れることですね」。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives