2013年03月20日

本場韓国の屋台スタイルでいただく韓国家庭料理のお店 3

昨年の10月に新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の1階がリニューアルされた際に新たに入ったお店でランチをいただきました。

新横浜キュービックプラザにある韓国料理屋「韓豚屋」の外観

行ってきたお店は「韓豚屋(はんでじや)」です。



この「韓豚屋(はんでじや)」は都内を中心に展開する韓国家庭料理のお店で、今のところ神奈川県ではここ新横浜店のみとなっています。

新横浜店のお店の場所は新横浜駅から徒歩1分。
キュービックプラザ新横浜の1階に昨年10月にオープンした「グルメストリート」という飲食店の並びにあります。

新横浜キュービックプラザにある韓国料理屋「韓豚屋」の店内

こちらが店内。
本場韓国の味を本場の食べ方で堪能していただくために、店内は屋台スタイルにこだわっているとのことです。

メニューはいろいろな韓国家庭料理が用意されています。

今回は「野菜タップリ石焼プルコギ定食」と「豚丼」の2品を注文してみました。

新横浜キュービックプラザにある韓国料理屋「韓豚屋」のランチ

こちらがプルコギ定食のセットのサラダ。

新横浜キュービックプラザにある韓国料理屋「韓豚屋」のランチ

セットのライスは山盛りです。

新横浜キュービックプラザにある韓国料理屋「韓豚屋」のランチ

そしてこちらがメインのプルコギです。
メニュー名の通り野菜がたっぷり入っていて、野菜に味が染みこんでいておいしいです。
石焼で熱々なのもいいですね。
ただ、お肉の量はちょっと少なめだったかな。。

このセットでお値段は1,000円でした。

新横浜キュービックプラザにある韓国料理屋「韓豚屋」のランチ

そしてこちらが豚丼。

新横浜キュービックプラザにある韓国料理屋「韓豚屋」のランチ

スープがセットになっています。

お値段は900円です。

こちらはお肉たっぷりで甘めのタレの味付けが後引くおいしさです。

ここ韓豚屋(はんでじや)で使われている溶岩プレートや食器や調味料などはすべて韓国から直接仕入れいてるそうでかなりこだわったお店です。

新横浜で本格韓国料理を味わってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆韓豚屋(はんでじや) 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜1F
電話番号:045-475-1114
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩1分

韓豚屋 新横浜店韓国料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Sophia   2014年11月23日 19:24

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives