2013年03月18日

【番外編】丹沢あんぱんが有名な工場直売のパン屋さん「オギノパン」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、相模原方面へ出掛けることになったため、催事出店などで何度か買ったことのある丹沢あんぱんで有名なパン屋さんへ立ち寄ってきました。

相模原にあるパン屋「オギノパン」の外観

お店の名前は「オギノパン」です。



工場併設の広い敷地にあるパン屋さんで、場所は相模原市緑区長竹2841というところにあります。
恐らく公共機関で行く方法はないので、車でないと厳しいかと思います。

かなり有名なパン屋さんのようで、数台の観光バスも来ていて多くのお客さんで賑わっていました。

相模原にあるパン屋「オギノパン」の丹沢あんぱん売場

お店の入り口では様々な種類の丹沢あんぱんが販売されています。

相模原にあるパン屋「オギノパン」の店内

店内には調理パンや菓子パンなどがずらりと並べられています。

ちょうど観光バスがきたタイミングとかぶったため店内はお客さんでぎゅうぎゅうになりパンを選ぶのも一苦労でした。
買い終わった後、観光バスがいなくなると今までの混雑ぶりが嘘のようにガラガラになりました。。

というわけでこちらが今回買って帰ったパンです。

相模原にあるパン屋「オギノパン」のパン

牧場のジャージークリームパン
147円

相模原にあるパン屋「オギノパン」のパン

アーモンドチョコデニッシュ
189円

相模原にあるパン屋「オギノパン」のパン

明太ポテト
147円

相模原にあるパン屋「オギノパン」のパン

カレードーナツ
160円

相模原にあるパン屋「オギノパン」のパン

あげぱん
100円

全体的にシンプルで素朴なパンが多い印象で、どのパンも大きめサイズなのに100円台とリーズナブルです。

相模原にあるパン屋「オギノパン」のあんパン

そして名物の丹沢あんぱんももちろん購入。
中に入っているあんのお味が数種類あり、今回は紫芋、みるく、ずんだ、ゆずの4種にしてみました。
お値段はどれも130円です。

薄皮生地にあんがたっぷり入っていておいしいです!
和菓子系の甘いものが好きな方にはたまらないかと思います。

車でないと行けないので、なかなか簡単に行けるパン屋さんではないですが、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆オギノパン(ホームページ)
住所:神奈川県相模原市緑区長竹2841
電話番号:042-780-8121
営業時間:9:30〜18:30
定休日:なし
駐車場:あり

オギノパンパン / 愛川町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年03月19日 20:55
相模大野の駅前に新しくできた大型商業施設ボーノにもオギノパン入ってますのでそこでも買えますよ。
2. Posted by うえ   2013年03月20日 00:16
ラテさん、こんばんは。

ボーノ最近オープンしたとこですね。
テレビでやってました!
買える場所が増えるのはいいですね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives