2013年03月04日

行ってきました!横浜桜木町で公演中の家族で楽しめる木下サーカス 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月2月から横浜桜木町で公演を行っている木下サーカスを観に行ってきました。

横浜桜木町で公演中の木下サーカス

公演場所はJR根岸線桜木町北口を出て、関内方面へ3分ほど歩いたところになります。
電車からも見える大きな赤いテントが目印です。



料金は自由席の前売券がおとな(高校生以上) 2,700円、こども(3才〜) 1,700円で、当日券はおとな(高校生以上) 3,000円、こども(3才〜) 2,000円となっています。
自由席の場所は後方の席になり、ステージ近くはすべて別途指定席券が追加で必要になります。
詳しい座席の場所とお値段はホームページで確認できます。

今回はせっかくなので入場券プラス1,500円の指定席券を事前に購入。
ステージのやや右側の前から3列目の席でした。

テント内は著作権の絡みがあり写真撮影NGなんだそうです。
前の席の人が携帯で写真を撮ろうとしていたところそのように注意されていました。

公演内容は空中ブランコやロープを使ったアクロバットショーや空中大車輪にオートバイショー、そして動物たちのショーなど見所たっぷり!
特に動物のショーではテントの中にシマウマやキリン、ゾウがすぐ目の前でショーをするので子供は大喜びです。
そして看板プログラムのホワイトライオンのショーでは、ホワイトライオン4匹と普通のライオン4匹の計8匹のライオンが同時にショーを行い迫力満点!
公演時間は約2時間ですがあっという間の時間でした。

小さなお子様連れの方も多く家族で楽しめるイベントとなっています。

公演は2013年5月7日(火)まで。
普段なかなかサーカスは観られないのでこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。

≪イベントデータ≫
◆木下サーカス 横浜公演(ホームページ)
公演日:2013年2月17日(日)〜2013年5月7日(火)
公演場所:横浜市中区本町6-67-1 JR桜木町駅前・東200m 特設会場
入場料:
 前売入場券 おとな(高校生以上) 2,700円、こども(3才〜) 1,700円
 当日入場券 おとな(高校生以上) 3,000円、こども(3才〜) 2,000円
 指定席券 入場券プラス場所により1,000円〜
休演日:木曜日、3月6日(水)、4月17(水)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅北口より東へ徒歩3分
 みなとみらい線馬車道駅1a出口よりすぐ
お問い合わせ先:
 木下大サーカス横浜公演事務局
 TEL 045-661-0090、FAX 045-661-0081

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2013年03月05日 03:56
5 おはようございます。

木下大サーカスですか。懐かしいですね〜。

木下大サーカスも、ボリショイ大サーカスも、よく見に行ってたんですよ。

また、是非見に行きたいですね〜。

うえさんと一緒に行けば楽しいでしょうね。

笑顔いっぱいのうえさん見てるだけでも、こっちが嬉しくなりますからね。
2. Posted by うえ   2013年03月05日 20:25
はやとの風さん、こんばんは。

サーカスを観たのは子供の時依頼だったのでとてもワクワクして楽しめました!
普段めったに観られないのでこの機会に観られてよかったです。
3. Posted by ラテ   2013年03月05日 23:04
サーカスは小学生の頃観に行きましたね。
それ以来行ってないです(^^;)。
前売り大人2700円ですか。
ちなみに日産スタジアム、横浜F・マリノス側ホーム自由席前売り大人2200円です。
4. Posted by うえ   2013年03月05日 23:17
ラテさん、こんばんは。

自由席だと2,700円ですが、指定席にするとこれにプラスアルファなんでかなりいいお値段しちゃうんですよね(^^;;
でも観る価値ありです!
5. Posted by kao   2013年04月09日 19:00
こんにちは!!!
明日サーカスを見に行きます!!
ピンク色の招待券(一般席の招待券用?)にプラスして指定席チケットを購入しました。
この2枚があれば当日に入場料はかかりませんでしょうか!? またそのまま入場の列に並び入場が出来ますでしょうか!? どの位前に到着していればいい様子でしたでしょうか!? 教えていただけましたら嬉しいです☆
6. Posted by うえ   2013年04月09日 23:04
kaoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

サーカス行かれるんですね!
ピンク色の招待券というのがどんなものかわかりませんが、入場券と同じものであれば問題ないと思います。
私は入場券と指定席券の2つを購入しておいたので、当日別途料金がかかることはありませんでした。
入り口では当日券を購入する列とすでに前売り券を持っている方の列に分かれているので、当日券の列に間違えて並ばないように気をつけた方がいいです。
私は20分ぐらい前に現地に到着してトイレ等を済ませてちょうどよかったです。

楽しんできてくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives