2013年03月13日

【番外編】天然水で作る絶品スープの人気ラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」 5

先日、普段あまり足を運んだことのない厚木方面へ出掛ける機会があり、地元で評判のよさそうなお店を探してみると、気になるラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」の外観

こちらがそのお店。
「ZUND-BAR(ズンド・バー)」というラーメン店です。



一番近い駅は小田急線の本厚木駅ですが、駅から遠いため、公共機関を利用して行く場合は七沢・広沢寺温泉行バスにて七沢病院入口下車し、そこから徒歩10分となります。
目立った看板などもなく、市街地から離れたところにひっそりとあるお店です。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」の駐車場

駅から遠いこともあり30台ほどの駐車スペースのある駐車場も完備されています。
お昼の早い時間でしたが、駐車場はかなり埋まっていて、途中人がほとんど歩いていないのにここだけ異様に人が集まっているというちょっと不思議な光景でした。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」の店内

こちらが店内。
黒を基調としたラーメン店らしからぬおしゃれな雰囲気で落ち着きます。

人気店とのことで、行列を覚悟して行きましたが、12時前に到着したこともありなんとか並ばずに席に着くことができました。

今回は大勢で行ったのでラーメン4品とご飯ものを1品注文しました。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」のラーメン

まず一品めのラーメンは「炙りチャーシューらーめん」の醤油のまろ味です。
お値段は900円。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」のラーメン

そしてこちらが「炙りチャーシューらーめん」の塩の淡麗です。
こちらもお値段は900円です。

ここ「ZUND-BAR(ズンド・バー)」の定番ラーメンは醤油と塩があり、それぞれ淡麗とまろ味の2種類の味を選べるようになっています。

淡麗とまろ味の違いについてメニューには以下のように書かれていました。

淡麗
鶏をベースに魚介、昆布、香味野菜など全ての食材の旨味を丁寧に抽出し、バランスをとったZUND-BAR渾身の一杯。

まろ味
淡麗スープに上質な鶏油を多めに入った鶏のコクと風味がまろやかに広がる味わい。

私は塩の「淡麗」の方をいただきました。
確かに旨味がギュギュッと凝縮されている感じで、あっさりとした塩味なのに奥行きのある味わいでとってもおいしいです。

スープに使われる水にもこだわっていて、丹沢山系の天然水を使っているんだそうです。
雑味のないこの味わいは天然水あってのものなのかもしれません。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」のラーメン

そしてこちらのラーメンが大葉香る梅かけそば
お値段は730円です。

大葉の香りと梅の塩気がアクセントになったラーメンです。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」のラーメン

こちらのラーメンは海老塩麺。
お値段は960円。

具材はたもぎ茸、みょうが、小海老、空芯菜、柚子風味の蒸し鶏が入っています。

こちらのスープも少しいただいてみましたが、海老の風味がバランスよくスープと調和していて海老好きの方にはたまらないラーメンかと思います。

厚木にあるラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」のご飯

ご飯ものは炙りコロチャーシュー飯です。
お値段は480円。

細かく刻まれたチャーシューは炙ってあるため、香ばしく、またゆずの風味が効いたタレと大根おろしがチャーシューとご飯にとってもよく合います。
こちらもおいしかったです。

ここ「ZUND-BAR(ズンド・バー)」は駅から遠くちょっと行きづらい場所にありますが、その場所を活かしたここでしかいただけないおいしいラーメンを提供しているお店です。
時間をかけてでも行きたいおすすめのラーメン店です!

≪お店データ≫
◆ZUND-BAR (ズンド・バー)(食べログのページ)
住所:神奈川県厚木市七沢1954-1
電話番号:046-250-0123
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日、第2第4木曜日
駐車場:あり
アクセス:
 小田急小田原線本厚木駅より七沢・広沢寺温泉行バスにて七沢病院入口下車
 バス停より徒歩10分

ZUND-BARラーメン / 本厚木)

昼総合点★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さっくん   2013年03月14日 15:51
こんにちは!
ここ、今でこそ全然行ってないですが、5年前くらいまで一か月に一度くらい車で通ってました(#^.^#)

海老名にある中村屋の暖簾分け?のお店で、確かに通ずるところはあります。こちらの方があっさりしてるかな?麺も細いですね〜。

ゆずラーメンって名称だったかな、絶品ですね。
大盛が出来ないのがちょっと残念ですけど、それ以外非の打ちどころがございません。
2. Posted by うえ   2013年03月14日 21:45
さっくんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

中村屋の暖簾分けのお店だったんですね!
あの洗練された感じがいいですよね〜。

あのおいしさはお腹いっぱい食べたくなっちゃいますが、大盛りないのは確かに残念ですね(^^;;
3. Posted by さくらん   2013年03月28日 09:23
こんにちは!TB有難うございました!!
上のコメントにもありましたけど、
中村屋店主のお兄さんが作られているお店らしいですね、
私は中村屋より好きだったりします。
まるでBARのような雰囲気だし、
スイーツも美味しいし、
お店の前の川沿いに八重桜並木があるので
特に春になると行きたくなってしまうお店です。
こちらからもTBさせて頂きましたので宜しくお願い致します(ノ^∇^)ノ
4. Posted by うえ   2013年03月28日 22:37
さくらんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのお店の周りは自然がいっぱいですよね。
この時期は桜が綺麗なんですか〜。
また行きたくなってきました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives