2013年02月20日

新横浜にある洋食屋さんでいただくおいしいメンチカツとハンバーグ 3

先日、新横浜駅周辺でランチをいただこうと、お店を探してみると、昔何度か行ったことのある洋食屋さんを見つけたので久しぶりに入ってみることにしました。

新横浜にある洋食屋さん「つばめグリル」の外観

お店は「つばめグリル」です。



都内を中心にチェーン展開している洋食屋さんなのでご存知の方も多いかと思います。
神奈川県にも何店舗か出店していて、横浜市では、新横浜と横浜駅にあるルミネ横浜にあるお店の2店舗になります。

新横浜のお店は新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の1階にあります。
1階のお店は改札口から少し離れた別館にあり、少しわかりにくいので、フロアガイド等で確認してから行かれることをおすすめします。

新横浜にある洋食屋さん「つばめグリル」の店内

店内はこんな感じです。
お昼時だったのでとても混み合っていました。

今回はランチメニューを2品とひとくちポテトコロッケを頼んでみました。

新横浜にある洋食屋さん「つばめグリル」のトマトサラダ

まずはセットのトマトサラダ。
ランチメニューはこのトマトサラダ付きか付きでないかを選ぶことができます。

トマト一個がまるっとサラダになっている「つばめグリル」定番の一品です。
甘みのあるトマトでとってもおいしいです!

新横浜にある洋食屋さん「つばめグリル」のメンチカツ

ランチメニューのメイン一品目はメンチカツです。

ライスまたはパン、トマトサラダ付きでお値段は1,030円です。
(トマトサラダなしだと880円です。)

サクサクの衣の大きなメンチカツはお肉がやわらかく下味もしっかりついていておいしかったです。

新横浜にある洋食屋さん「つばめグリル」のハンバーグ

そしてもう一品のメインは和風ハンブルグステーキです。

新横浜にある洋食屋さん「つばめグリル」の大根おろし

大根おろしとねぎが別皿になっています。

ライスまたはパン、トマトサラダ付きでお値段は1,160円です。
(トマトサラダなしだと950円です。)

つばめグリルのハンバーグは挽肉から仕入れるのではなく、精肉を仕入れて店舗の厨房で挽肉に加工して作られているので鮮度がいいそうです。
こだわりのハンバーグは肉汁たっぷりジューシーでおいしかったです。

新横浜にある洋食屋さん「つばめグリル」のひとくちコロッケ

そしてひとくちポテトコロッケがこちら。
お値段は400円です。
1個100円と考えるとちょっと高いですね。。

ランチメニューにお子様用のメニューがないので、小さなお子様連れの場合はおすすめのメニューです。

新横浜周辺で洋食ランチをいただきたい時に気軽に使えるお店かと思います。

≪お店データ≫
◆つばめグリル キュービックプラザ新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜1F
電話番号:045-474-4046
営業時間:11:00〜22:30
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩1分

つばめグリル キュービックプラザ新横浜店洋食 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives