2013年02月18日

【再訪】インテリア雑貨やカフェでおなじみの「アフタヌーンティー」が手がけるパン屋さん 3

※追記:既に閉店しております。

今回も横浜駅周辺のお店をご紹介します。
立ち寄ったお店は以前一度横浜ブログでもご紹介したことのあるパン屋さんで、久しぶりに新メニューなどがないか再訪してみました。

横浜にあるパン屋「アフタヌーンティーベイカリー」の外観

お店はこちらの「アフタヌーンティーベイカリー」です。



(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜にオープンした「アフタヌーンティー」のパン屋さん「アフタヌーンティー・ベイカリー」で買うおいしいパン』)

店名の通り、インテリア雑貨やカフェで全国展開している「アフタヌーンティー」が経営しているパン屋さんです。

パン屋専門で出店しているのは有楽町、横浜、神戸、福岡のみで、ここ横浜のお店はルミネ横浜の地下1階にあります。
ルミネ横浜と言っても改札階のフロアなので、建物内ではなく、京浜急行の改札口を出たすぐ近くにあります。

今回はこちらで5つのパンを買って帰りました。

横浜にあるパン屋「アフタヌーンティーベイカリー」のパン

オレンジ&クリームチーズロール
189円

オレンジピールと相性のよいクリームチーズを巻いて焼き上げた爽やかな甘さのパンです。

横浜にあるパン屋「アフタヌーンティーベイカリー」のパン

チョココルネ
168円

定番のチョココロネ。
中にはチョコレートクリームがたっぷり入っています。
ホワイトチョコがコーティングされているのが特徴的です。

横浜にあるパン屋「アフタヌーンティーベイカリー」のパン

カントリーブレッド アップル
189円

リンゴが練り込まれたしっとりとしたケーキのようなパンです。
やさしい甘さでおいしいです。

横浜にあるパン屋「アフタヌーンティーベイカリー」のパン

ナスとトマトのカルツォーネ
273円

こちらは前回も購入したパンです。
もちもちとしたフォカッチャ生地の中にはナス、トマト、ハム、モッツァレラチーズが入っています。

横浜にあるパン屋「アフタヌーンティーベイカリー」のパン

レモンパン
168円

レモンピールを練り込んだ生地にレモンチョコをトッピングしたパンです。
このお店の人気No2のパンとのことです。

小さな店舗のわりにはいろいろな種類のパンがあり、なかなかオリジナリティもあるのでおすすめです。
駅近なので通勤、通学帰りなどにふらっと立ち寄れるのもいいですね。

気になる方はぜひ。

≪お店データ≫
◆アフタヌーンティー・ベイカリー 横浜ルミネ(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店B1F
電話番号:045-453-0507
営業時間:10:00〜21:00
定休日:ルミネ横浜休館日に順ずる
駐車場:ルミネ横浜駐車場
アクセス:横浜駅東口改札を出てすぐ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2013年02月19日 04:08
5 おはようございます。

久々にブログコメント一番乗りゲット出来ました。

今回の『アフタヌーンティー』はルミネの中なので便利ですね。

以前ご紹介した横浜駅改築計画はしっかりJR東日本・横浜市・神奈川県などに要請してますからね。

東口から西口への中央回廊の設置、全天候型天窓付きドームの設置、カフェ・グルメ街・エキュート・ファッションタウン・大手百貨店・ホテル・劇場・シネマコンプレックスなどが入り、日本初の鉄道の終着駅の駅名記念モニュメントコーナーを入れた『ミナト横浜鉄道開業資料館』の設置を希望したいですね。


今の殺風景な横浜駅コンコースが、駅全体を通じて横浜市と神奈川県の玄関口に生まれ変わる大規模な構想なんですよ。


地元の皆さんの熱いご支援が欠かせませんので、うえさんも是非ご家族共々宜しくお願いしますね。


新横浜駅周辺の急速な発展ぶりを見るにつけ、JR横浜駅のあまりの殺風景さにショックを受けたんですよ。

関西のJR大阪駅(特に!。今回の横浜駅大規模改築計画のモデル駅)やJR京都駅、JR岡山駅の様に、横浜市と神奈川県の玄関口・顔として横浜駅が生まれ変わってほしい、僕が首都圏にやって来て、うえさんとブログで出会って以来、切に願っている事なんですよ。

うえさんの子供さんにも自慢出来る駅に生まれ変わってほしいと思って、時々JR東日本、横浜市・神奈川県に要請しています。

それが叶えば、うえさんと出会わせていただいたご恩返しが出来るかなあと思っています。

僕からうえさんへのホワイトデーのビッグプレゼントプロジェクトになればと思います。


レモンパンを興味深く読んでいました。レモンチョコってどんな味がするんだろうと思いましたね。


いつも、横浜グルメブログを楽しく拝見していますからね。


どうかこれからも、末永く宜しくお願い申し上げます。


敬具。
2. Posted by うえ   2013年02月19日 22:28
はやとの風さん、こんばんは。

アフタヌーンティーベーカリーは改札口を出てするのところにあるので便利ですよ!
レモンの酸味が効いたレモンパンおすすめです!

横浜駅構内は以前よりだいぶ綺麗になりましたが、他の駅と比べるとまだまだですよね。
早く生まれ変わってほしいです!^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives