2013年02月13日

【再訪】横浜にあるタルト専門店のフルーツたっぷり絶品タルト 4

先日、横浜駅周辺へ出かけた際に、何か甘いものでも買って帰ろうと思い、以前横浜ブログでもご紹介したタルトの専門店に久しぶりに行ってみることにしました。

横浜にあるケーキショップ「キルフェボン」の外観

こちらがそのお店。
「キルフェボン」です。



(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜駅にある相鉄ジョイナスにオープンしたタルトの専門店「キル フェ ボン」』)

お店の場所は横浜駅西口の駅ビル「横浜相鉄ジョイナス」の1階です。

この「キルフェボン」は全国に11店舗、都内、横浜、静岡、名古屋、京都、仙台、福岡に出店していて、神奈川県では今のところここ横浜相鉄ジョイナスのお店のみです。

お店の中央のケースに様々な種類のタルトが華やかに並べられており、今回はその中から2品を買って帰りました。

横浜にあるケーキショップ「キルフェボン」の箱

こんな感じの黄色い箱に入っています。

横浜にあるケーキショップ「キルフェボン」のケーキ

まず1品めは「朝顔型ラフランスのシブースト」です。
お値段は682円です。
ホールでの販売も行なっていて、その場合お値段は6,510円となります。

大きめにカットされたラフランスの甘さとシブーストの香ばしさが絶妙にマッチしていておいしいです!

横浜にあるケーキショップ「キルフェボン」のケーキ

そしてもう一品は「一輪型ナガノパープルと"ルガール"クリームチーズババロアのタルト」です。
こちらのお値段は787円。
ホールだと7,455円です。

皮ごと食べられるナガノパープルというぶどうがこれでもかとたっぷりのっています。
そしてぶどうの下はフランスのブルターニュ 地方で作られる最高級クリームチーズと言われている「ルガール クリームチーズ」を使ったババロアになっています。

どちらも普段あまりお目にかかれないこだわりの食材を使ったこちらのタルトも文句なくおいしかったです。

ラフランスのタルトもそうでしたがここキルフェボンのタルトはフルーツとその下の生地の部分の組み合わせが見事に調和してどのタルトもとてもおいしいです!

通常のケーキよりはかなりいいお値段するので頻繁には買えないですが、ちょっとした記念日やお祝いごとに利用されるとよいかと思います。
キルフェボンのタルト、未体験のた方はぜひ!

※ちなみにタルトの種類は季節によって変わりますのでご注意ください。

≪お店データ≫
◆キルフェボン 横浜(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1階
電話番号:045-290-1685
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
駐車場:相鉄ジョイナス駐車場
アクセス:横浜駅より徒歩1分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 銀座「Qu'il fait bon(キル フェ ボン)」で美味しいケーキタイム  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2014年12月19日 22:01
母親が上京して美味しいケーキが食べたいと言うので、銀座2丁目の「Qu'il fait bon(キル フェ ボン)」へ。 代官山のキル フェ ボンでカフェは何度かありますが、銀座店でカフェの利用 ...
2. フルーツタルトといったらキル フェ ボン  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2014年12月19日 22:05
フルーツタルトといったらやっぱりキル フェ ボン。 有名なので知っている人も多いはず。 季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツタルトはどれもヨダレが出るほど美味しそう。 ...

コメント一覧

1. Posted by 通りすがり   2013年02月14日 21:21
いつも楽しく拝見させていただいてます。
横浜に引っ越してきてから読むようになったのですが、あまり出歩かないので、ジョイナスにキルフェボンがあるとは知りませんでした。
以前、溝の口のマルイや、青山店はよく利用してたのですが・・・
今度、横浜駅周辺にいたときはぜひ買いたいと思います。
2. Posted by うえ   2013年02月14日 22:50
通りすがりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜ブログ見ていただいて嬉しいです^^
ジョイナスにキルフェボンがあるのって意外と知られていないんですかね〜。
高いけどおいしいですよね!
3. Posted by はやとの風   2013年02月16日 04:04
5 おはようございます。

ご無沙汰してましたがお元気でしたか?


やっとコメントに辿り着きましたよ(嬉)。

なんだか帰って来た気分ですね。

実は、毎日の様にアクセスはしてたんですよ。

例によってお休み期間もありました。

でも宇宙ブログも定期的に入れてライブドアブログも絶やすまいとキープはしてるんですよ。

『キルフェボン』のラフランスのシブーストをはじめとしたタルトはフランス・ブルターニュ地方のチーズを使ってたりもする割には、値段が安いと思いましたよ。

大阪、岡山、広島などにお店が無いのは残念ですが、京都や名古屋にあるので、帰省や旅先でも買えそうですし、地元の名産品に飽きた方への贈答品にも良いですね。

いつもアクセスだけは必ずしてますからね。

これからも末永く宜しくお願いします。


僕の宇宙ブログも、隕石や小惑星の地球衝突や天体観測に役立ていただけば嬉しいですね。

グルメに特化した旅ブログもいつか展開してみますね。

ライブドアブログも、お役立ち情報の企画をいつも考えているんですよ。

また、帰って来ますね。
4. Posted by うえ   2013年02月16日 21:12
はやとの風さん、こんばんは。
お久しぶりです。

キルフェボンはお値段高いですが味は抜群においしいのでおすすめです!
全国展開していないので、限られたとこでしか買えないのは残念ですけどね。
機会があったらぜひ買ってみてください!

宇宙ブログも拝見させていただきますね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives