2013年02月11日

横浜西口にある濃厚豚骨スープがおいしいラーメン店 3

先日、横浜へ行った際にラーメンでも食べようと、以前見つけて気になっていたラーメン店に行ってみました。

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」の外観

お店の名前は「ゴル麺」です。



場所は横浜駅西口から東急ハンズを通り越し、岡野交差点を渡ったすぐのところです。
駅から歩いてだいたい8分ほどです。

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」の券売機

入り口にある券売機にはずらっていろいろな種類のメニューが並びます。
前回ご紹介した北新横浜あるラーメン店「丹行味素」へ行った時もそうでしたが、今回もラーメンとつけ麺それぞれの食券を買いました。

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」の店内

店内はこんな感じ。
といってもこの写真じゃよくわからないですね。。

カウンター席だけでなくテーブル席もあり、家族連れで来ている方もいました。

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」の子供用のお椀

食券を渡し、テーブル席で待っていると、まず子供用の取皿を持ってきてくれました。

なんと子供用のメニューを注文したわけでもないのに、いろいろな具材が最初から入っています!
しかも海苔はうさぎの形にカットされているというなんともほっこりするサービスにびっくりでした。

そんなこんなで待っているとラーメンが運ばれてきました。

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」のラーメン

豪麺(ゴル麺)です。
お値段は750円。

ラーメンは他に醤油豚骨や塩豚骨などがあります。
こちらの豪麺(ゴル麺)は濃厚豚骨スープに特製タレ、分厚いバラ肉のチャーシューに豪快に盛り付けられた野菜が特徴のラーメンです。

濃厚な豚骨スープですが、豚骨独特の臭みはほとんどなく最後までとてもおいしくいただけました。

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」のつけ麺

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」のつけ麺

そしてこちらがつけ麺の「黄金つけ麺」です。
お値段は850円。
並 200g、大 300g、特大 400gと同じお値段で麺の量が選べます。

こちらのつけダレも豚骨がベースですが、牛スジや煮豚を使っているそうです。
つけダレが土鍋に入っているのも特徴的で、最後まで冷めずにいただけるのがいいですね。

麺は極太麺でドロッとした濃厚なつけダレがよく絡んでおいしいです。
つけ麺のつけダレは当然ラーメンよりは濃くつくられていますが、クドさがなくマイルドな味わいで最後まで飽きずにいただけました。

横浜西口にあるラーメン店「ゴル麺」の餃子

今回は餃子も頼んでみました。
6個入ってお値段は250円です。

やや小ぶりな餃子で特に印象的な感じではないですが、普通においしかったです。

横浜西口はラーメン店が多く、お店選びに迷いますが、ここ「ゴル麺」もなかなかいいですよ!

≪お店データ≫
◆ゴル麺 横浜3号店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸2-18-1
電話番号:045-548-8323
営業時間:10:00〜27:00(日曜日は26:00まで)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜駅西口から徒歩8分

ゴル麺 横浜3号店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. No.1 GOLDEN RAMEN ゴル麺 3号店@横浜  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2013年02月17日 10:56
2011年1月17日、横浜の新店「No.1 GOLDEN RAMEN ゴル麺 3号店」にやって来ました。 2010年12月27日オープン。同じ横浜日口にも支店のあるゴル麺の3号店。ゴル麺自体は、横浜家系ラーメンの「松壱家」のネクストブランド。 この日は、終日横浜で仕事。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives