2013年02月08日

北新横浜にあるこだわりのボリューム満点ラーメンをいただけるお店 3

以前、雑誌で見つけ、ツイッターのフォロワーさんの評判もよかったラーメン店へ行ってきました。

北新横浜にあるラーメン店「丹行味素」の外観

こちらがそのお店「丹行味素(たんぎょうみそ)」です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーラインの北新横浜駅から鶴見川方面へ9分ほど歩いたところにあります。
周りにお店など何もない住宅街の一角にひっそりと営業しているお店です。

お店の前に2台分の駐車スペースがありますが空いているかどうかは運次第ですね。

営業時間ですが、以前までは夜も営業していたのですが、現在は11:30〜14:00までのお昼のみとなっています。
また、スープなくなり次第早めに閉めることもあるようです。

北新横浜にあるラーメン店「丹行味素」の店内

入り口付近のテーブル席はこんな感じ。
結構ざっくりとした作りになっています。

お店の奥にもカウンター席、テーブル席があり全部で20席ほどです。

ラーメンのメニューはいくつか用意されていて今回は2つのラーメンを注文しました。

北新横浜にあるラーメン店「丹行味素」のラーメン

まずはこちらが「焦がし味噌麺」です。
お値段は750円。

真ん中にのった焦がし味噌が特徴のラーメンで、「岐阜県郡上味噌」という味噌を使ってるんだそうです。
ホームページによると、この「岐阜県郡上味噌」は全量麹仕込み製法、軟水の地下天然水、100年以上前の木桶を使って作られているこだわりの味噌なんだとか。

食べてみると確かに他の味噌より風味が強く、香りが口の中に残ります。

麺は極太麺で、こちらは石臼挽きの国産小麦にタピオカ澱粉配合しつるつるした口当たりともちもちした食感の麺になっています。

北新横浜にあるラーメン店「丹行味素」のラーメン

そしてもう一品が「ガッツリ!タン麺」です。
こちらはお値段950円。

焼豚や味玉のトッピングは当たり前ですが、このラーメンには唐揚げがのっています。
(しかも2つも!)
名前に「ガッツリ!」とつくだけのことはあります。

ガッツリではありますが、野菜の旨味がしっかりでたあっさりしたスープおいしく、ペロッと食べられちゃいます。

新横浜からちょっと足を延ばしてこだわりのボリューム満点ラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆丹行味素(たんぎょうみそ)(ホームページ)
住所:横浜市港北区北新横浜2-5-13
電話番号:045-717-7794
営業時間:11:30〜14:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前に2台分)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅より徒歩9分

丹行味素ラーメン / 北新横浜駅新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 麺処 丹行味素@北新横浜  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2013年02月09日 08:59
2011年12月4日、北新横浜にある話題の新店「麺処 丹行味素」にやって来ました。 2011年4月7日オープン。TRYラーメン大賞2011-12部門別TRY新人賞みそ部門第2位受賞店。 新横浜ラーメン博物館で佐野実のサンマーメンを堪能した後、ラー博の既食店7軒に
2. 北新横浜 丹行味素 がっつり淡麗塩麺  [ 美味○○~Grape Basin~ ]   2013年02月09日 20:07
笑点は何度でも同じネタで笑えていいですね。 お、きみまろだ。 2012.12.29 昨年も残りわずか、、だった頃。 横浜市営地下鉄北新横浜駅に降り立って、そこから徒歩で15分くらい。 夏以来の丹行味素さんです。 日替わり麺てのがありまして、それを食べてみたかったんで...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives