2013年02月01日

おいしい水餃子を食べるならここ!横浜中華街にある水餃子の名店 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビや雑誌で何度も取り上げられ、以前から気になってた横浜中華街にあるお店へ行ってきました。

横浜中華街の水餃子が人気のお店「山東」の外観

こちらがそのお店「山東(サントン)」です。

場所は横浜中華街のメイン通りである中華街大通りを細い路地に入ったとろこで、駅からだとみなとみらい線の元町・中華街駅の2番出口から徒歩7〜8分ほどです。




この「山東(サントン)」は水餃子が評判のお店で、以前行こうと思いお店の前まで行ったことがあったのですが、その時はかなりの行列ができていて諦めたことがありました。

今回再チャレンジということでお店に行ってみると、どうやら近くに新館ができたこともあってか、なんとか待たずに入ることができました。

横浜中華街の水餃子が人気のお店「山東」の店内

こちらが店内の様子。
狭くて混みあった店内はかなりガヤガヤした状態でした。
よく言えば家庭的な雰囲気ですかね。。

席に着き早速注文。

目的の水餃子と、それだけでは足りないのでパッと目についた排骨飯(パイコーハン)を頼んでみました。

横浜中華街の水餃子が人気のお店「山東」の水餃子

こちらが水餃子。
10個入っていてお値段は735円です。

店内のお客さんのほとんどが水餃子を注文していました。

横浜中華街の水餃子が人気のお店「山東」のタレ

テーブルに置かれているこちらの特製ダレを付けていただきます。

水餃子の皮は分厚くモチモチとして食べごたえがあります。
特製ダレはピリ辛のタレですが、ココナッツが入っているのが特徴的で、とてもまろやかな辛さでおいしいです。
水餃子そのものもおいしいですが、この特製ダレとの組み合わせるとさらにおいしさが増し、人気となっているようです。

ただ、この特製ダレ、ビンの蓋もなくテーブルに置きっぱなしのようなので、衛生的にどうなんだろうとちょっと心配になります。。

横浜中華街の水餃子が人気のお店「山東」の排骨飯

そして排骨飯。
お値段は840円です。

排骨飯は骨付きの豚のバラ肉を揚げたもの(排骨)がご飯の上にのせられた料理です。
お味はなかなかおいしかったのですが、肝心の排骨が少なめでボリューム的には今ひとつといったところでした。

落ち着いてしっかりとしたお食事をいただくお店というよりは、ふらっと食べ歩き感覚で水餃子だけいただくのがいいかもしれません。

≪お店データ≫
◆山東(サントン)(食べログのページ)
住所:横浜市中区山下町150
電話番号:045-212-1198
営業時間:11:00〜25:00(L.O.24:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩7分

山東中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 中国家庭料理 山東  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2013年02月04日 22:54
住所:横浜市中区山下町150  電話:045-212-1198 営業:11:30〜翌2:00 定休:無休 Hot Pepper 食べログ 水餃子(10ヶ)¥735 空心菜炒め¥1575 海老のコショウ炒め¥2500 渡り蟹の玉子炒め ...

コメント一覧

1. Posted by パス太   2013年02月04日 00:10
このたびは、トラックバックしていただき
ありがとうございました。

私は群馬県人ですが横浜が大好きで、
毎年遊びに行くのが楽しみです。
次回に行く時は、こちらの情報を
参考にさせていただきます。
2. Posted by うえ   2013年02月04日 22:49
パス太さんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜好きなんですね^^
横浜ブログ参考にしていただけると嬉しいです!
今後もよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives