2013年01月30日

フランスの有名パティシエが手がけるおいしいチョコレートドリンク 3

以前たまたま見つけて気になってたそごう横浜店にある洋菓子店でチョコレートドリンクをいただいてきました。

横浜そごうにあるパティスリー「パイヤール」の外観

行ってきたこちらの「パイヤール(Payard)」というお店です。

場所はそごう横浜店の地下2階です。

この「パイヤール」はフランス出身のパティシエであるフランソワ・パイヤール氏が手がけるお店で、パイヤール氏はパリやニューヨークの高級レストランで活躍し、アメリカのレストラン業界におけるアカデミー賞とと言われるジェームス・ペアード・アワードで「ペイストリー・シェフ・オブ・ザ・イヤー」を受賞した経歴を持つそうです。

横浜そごうにあるパティスリー「パイヤール」の店頭

店頭のカウンターにはこのようにメニューが置かれていて、ソフトクリームやチョコレートドリンクなどを購入することができます。

メニューは以下となります。

ソフトクリーム
 ミルク 380円
 ミックス 400円
 チョコレート 420円

アイスチョコレートドリンク
 チョコレート 570円
 チョコレート・ストロベリー 620円
 ホワイトチョコレート 620円
 ホワイトチョコレートマンゴー 680円

今回はアイスチョコレートドリンクのチョコレート・ストロベリーを注文しました。

横浜そごうにあるパティスリー「パイヤール」のチョコレートドリンク

こちらがそのチョコレート・ストロベリーです。

お店の横にテーブルと椅子が用意された小さなイートインコーナーがありそこでいただきました。

チョコレートにも定評があるお店だけあって、とってもおいしいです。
上品な甘さのチョコレートにほんのりとイチゴの甘酸っぱさがアクセントになっています。

ちょっとお値段は張りますが、お買い物でたまった疲れをやさしく癒してくれるおすすめのチョコレートドリンクです!

≪お店データ≫
◆パイヤール(Payard) そごう横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F
電話番号:045-465-5432
営業時間:10:00〜20:30
定休日:なし(そごう横浜店休館日に準ずる)
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩4〜5分

パイヤール そごう横浜店ケーキ / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by naotomomo   2013年02月01日 16:14
はじめまして、こんにちは。

食べログにトラックバックいただき、ありがとうございました!
ブログ何度か拝見させていただいておりましたので、嬉しく思っています。

ストロベリーのチョコレートドリンク、とっても美味しそうですね。
ソフトクリームも含め、試してみたいと思っております。

今後とも参考にさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2. Posted by 太郎   2013年02月01日 19:23
貴重な情報ありがとうございます。
「そごう」には何回も行きますが,こんなおいしそうなお店あったんですね。
今度,試したいと思います。
3. Posted by うえ   2013年02月01日 23:05
naotomomoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログ見ていただいて嬉しいです!

ここのチョコレートドリンクはなかなかいいお値段しますがおいしいですよ。
ソフトクリームはまだ食べたことないので今度近くに行ったら食べてみようと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^
4. Posted by うえ   2013年02月01日 23:06
太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このお店は結構はじっこの方にあるので知らない方も多いかもしれません。
おいしいので横浜そごうへ行った際にはぜひ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives