2013年01月25日

【番外編】日本発出店!パリで注目のブーランジェのパン屋さん 4

今回は番外編ということで都内にあるパン屋さんをご紹介します。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントラン シェリエ東京」の外観

行ってきたのは昨年(2012年)に渋谷にニューオープンした「ゴントラン シェリエ東京」です。
場所は渋谷の宮益坂下交差点の角、ビックカメラの向かいで、渋谷駅からだと徒歩1分ほどです。



この「ゴントラン シェリエ東京」は店名にもなっている「ゴントラン シェリエ」というパリで話題のブーランジェのお店だそうです。

お店の1階はパンの販売とイートインスペースがあり、2階はパンにあう料理を提供しているレストランになっています。

今回はテイクアウトで4つのパンを買って帰りました。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントラン シェリエ東京」のパン

クロワッサン生地のメロンパン
200円

サクサクとしたクロワッサン生地でできたちょっと珍しいメロンパンです。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントラン シェリエ東京」のパン

クイニーアマン
230円

バターの甘さが効いたおいしいクイニーアマンです。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントラン シェリエ東京」のパン

小さなカンパーニュ
180円

クランベリーとアーモンドが練り込まれています。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントラン シェリエ東京」のパン

オレンジブリオッシュ
500円

ラム酒とオレンジフラワーウォーターを使った風味豊かなふわふわブリオッシュです。

販売されているパンの種類はあまり多くはないですが、日本のパン屋さんとは一風違った雰囲気がありどのパンもおいしかったです。
海外ブーランジェのパン屋さんにしてはお値段も割と安めなのもいいですね。

オープン当日にはゴントラン シェリエ氏ご本人も来日していて普通にパンの品出ししてました。笑

駅近なので渋谷に来たついでにパリ直伝のおいしいパンを買って帰ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆ゴントラン シェリエ東京(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン1-2F
電話番号:03-6418-9581(1F)、03-6418-9582(2F)
営業時間:
1F 7:30〜21:00
2F 11:30〜23:00(土日祝は10:00〜)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:JR渋谷駅から徒歩1分

ゴントラン シェリエ 東京パン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

今回のたまに行くならこんな店は、フランス出身の新進気鋭のパン職人である ゴントラン・シェリエ氏が日本で初出店したお店である、ゴントラン シェリエ東京です。 ゴントラン シ ...

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年01月27日 20:42
食べログのほうには続々と口コミレビューが上がっていて人気ぶりが伺えました。
画像見ても美味しそうなパンばかりですね。
渋谷で駅近というロケーション、混雑は覚悟でぜひ行ってみたいと思いました。
イートインスペースで食べたいです。
2. Posted by うえ   2013年01月28日 21:54
ラテさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ここ最近テレビでも紹介され始めてオープン当初と比べるとだいぶ混み合うようになりました。
イートインはわりと回転がいいので満席でも比較的すぐに空くと思います。
どのパンもおいしいのでぜひ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives