2013年01月21日

横浜みなとみらいにある鶏料理専門店でいただくおいしいランチ 3

先日、横浜みなとみらいへ行った際にランチを食べようとお店を探してみるとクイーンズスクエアの中に気になるお店を見つけたので入ってみることにしました。

横浜みなとみらいにある創作和食のお店「さかえや」の外観

こちらがそのお店。
「さかえや」という名前です。



このお店は鶏料理を専門とした創作和食のお店で、都内2店舗、埼玉1店舗、神奈川1店舗に出店しています。
ここ横浜みなとみらい店はみなとみらいにある商業施設クイーンズスクエア横浜アット!2ndの3階にあります。

横浜みなとみらいにある創作和食のお店「さかえや」の店内

こちらが店内。
黒を基調にした落ち着いた雰囲気になっています。

ランチメニューは鶏料理だけでなく、海鮮ちらし丼や焼き魚御膳といった魚を使ったものも用意されています。
今回は鶏肉を使った丼ものと唐揚げ御膳を頼んでみました。

横浜みなとみらいにある創作和食のお店「さかえや」のランチ

まずこちらが「鶏三種 鶏尽くし丼御膳」です。
お値段は1,000円で、味噌汁、漬物、小鉢、サラダ、揚げ物がセットになっています。

横浜みなとみらいにある創作和食のお店「さかえや」のランチ

メインの丼は胸肉チャーシュー、もも唐揚げ、鶏そぼろの三種に温泉卵を絡めた鶏丼で、なかなかボリュームがあります。
様々な鶏の美味しさを堪能できる丼となっています。

横浜みなとみらいにある創作和食のお店「さかえや」のランチ

そしてもう一品が「若鶏唐揚げ御膳」です。
こちらのお値段は900円。
ご飯、味噌汁、漬物、小鉢、サラダがセットになっています。

横浜みなとみらいにある創作和食のお店「さかえや」のランチ

肉汁たっぷりのジューシーな唐揚げで、タレは特製甘辛ダレ、おろしポン酢、マヨネーズの3種類が用意されているのが嬉しいですね。

メニューには水炊きなどの鍋物も用意されていたので、この寒い時期にはぴったりかと思います。

美味しい鶏料理をいただきたい時におすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆さかえや 横浜みなとみらい本店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜アット!2nd 3F
電話番号:045-682-2700
営業時間:
 月〜金 11:00〜16:00(L.O.15:30)、17:00〜23:30(L.O.22:30)
 土日祝 11:00〜16:00(L.O.15:30)、16:00〜23:30(L.O.22:30)
定休日:不定休(元日、2月に2回)
駐車場:あり(クイーンズスクエア横浜駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩10分

さかえや 横浜みなとみらい本店水炊き / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 太郎   2013年01月28日 12:22
みなみとみらいには,何度も行っていますが,このお店には気づきませんでした。
美味しそうなお店ですね。
今度,行ってみたいと思います。
2. Posted by うえ   2013年01月28日 21:56
太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのお店目立たないところにあるのでかなり穴場かと思います。
みなとみらい周辺にしてはわりとリーズナブルなランチがいただけるのでおすすめです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives