2012年12月25日

【再訪】横浜みなとみらいで買うホテルメイドのおいしいケーキ 4

昨日、横浜みなとみらいへ出かけた際に、クリスマスイブということでケーキでも買って帰ろうと横浜ロイヤルパーク内にあるケーキショップに立ち寄ってきました。

横浜みなとみらいにある「ケーキショップ コフレ(Coffret)」の外観

今回行ってきたのはこちら。
以前何度か横浜ブログでもご紹介したことのある横浜ロイヤルパークホテルの地下1階にある「ケーキショップ コフレ(Coffret)」です。



(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『この春限定!横浜みなといらいにある横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」のよこはま苺あんパン』)

横浜ロイヤルパークホテルは横浜ランドマークタワー内にあるホテルで、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩3分、JR根岸線の桜木町駅から徒歩5分ほどのところにあります。

地下1階にあるお店なのであまり目立たず、以前行った時は空いていたのですが、さすがクリスマスイブということで、かなり混みあっていました。
夕方近い時間だったので残っているケーキも少ないんじゃないかと心配しましたが、そんなことはなくちゃんと残っていました。

というわけで今回は3つのケーキを買って帰りました。

横浜みなとみらいにある「ケーキショップ コフレ(Coffret)」のケーキ

フレジェ
お値段は483円。

定番の苺と生クリームを使ったケーキです。
しっとりやわらかなスポンジに生クリームの甘さと苺の甘酸っぱさが絶妙にマッチした一品です。

横浜みなとみらいにある「ケーキショップ コフレ(Coffret)」のケーキ

ネージュ
777円

クリスマスシーズン限定のケーキです。
こちらはレアチーズケーキですが、クリームチーズ、サワークリーム、ヨーグルト、マスカルポーネをブレンドして作られているそうで、奥深い味わいながらさっぱりとした口当たりとなっていておいしいです。
777円とお高めですが、通常のカットケーキより大きめのサイズとなっています。

横浜みなとみらいにある「ケーキショップ コフレ(Coffret)」のケーキ

ロンド
441円

こちらもクリスマスシーズン限定のケーキです。
外側はチョコレートムースになっていて、その中は酸味のあるオレンジクリームが入っています。
ケーキの上に乗った丸いものはチョコレートでコーティングたパッションムースで、これがまた今までに食べたことない食感とお味でおいしかったです。

クリスマスシーズン限定の「ネージュ」と「ロンド」は12月25日までの販売のため、すでに終了していますが、その他いろいろなケーキがたくさん揃っていますので、横浜みなとみらいへお越しの際にはおいしいホテルメイドのケーキをお土産に買って帰ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆ケーキショップ コフレ(Coffret)(横浜ロイヤルパークホテルのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテルB1F
電話番号:045-221-1111
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休
駐車場:あり(横浜ロイヤルパークホテル駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分
 JR根岸線桜木町駅より徒歩5分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2012年12月27日 08:36
おはようございます♪
クリスマスケーキはご家族で楽しまれたのでしょうか?
どれも可愛らしい夢のあるケーキという感じがしますね(^^)。
2. Posted by うえ   2012年12月27日 23:25
ラテさん、こんばんは。

はい!
クリスマスケーキ家族で満喫しまいた。
少しずつ分けて食べてどれもおいしかったです^^
見た目も素敵ですよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives