2013年01月01日

絶品水餃子がいただける味噌ラーメンのお店 3

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

さっそく2013年一本目記事をお届けします。

先日、横浜山手方面へ行く用事があり、ついでにランチをいただこうとお店を探してみると気になるラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。

山手にあるラーメン店「酔亭」の外観

「酔亭」というラーメン店です。

JR根岸線山手駅から麦田町方面(元町中華街方面)へ徒歩10分ほど進んだ大通り沿いにあります。

山手にあるラーメン店「酔亭」の店内

店内はこちらのカウンター席と奥にテーブル席が用意されています。
休日の13時頃でしたが、そもそもこの当たりは駅からも遠く人通りが少ないためか空いてました。

ここ「酔亭」のうりは味噌ラーメンと水餃子。
というわけでそれぞれ注文しました。

山手にあるラーメン店「酔亭」の味噌ラーメン

まずは味噌らーめん。
お値段は850円です。

スープは豚と鶏を合わせたもので、味噌は北海道の赤味噌と白味噌を使っているそうです。
比較的甘めな風味のスープに仕上がっています。
麺は太麺で、たっぷりのひき肉と野菜で食べごたえがありおいしいです。

山手にあるラーメン店「酔亭」の水餃子

そして水餃子がこちら。
3個でお値段280円です。
ちなみに5個400も用意されています。

ラーメン店で水餃子押しというのはちょっと珍しいですが、食べてみるとおすすめなのも納得のお味!
もちもちしたぶ厚い皮にお肉と野菜のおいしさがたっぷり包まれています。
これは「酔亭」に来たら頼んでおきたいおいしい一品です!

「酔亭」の味噌らーめんと水餃子。
おすすめですのでお近くにお越しの際に是非立ち寄ってみてください。

※お昼の営業は1月3日からとなるようです。

≪お店データ≫
◆酔亭(ホームページ)
住所:横浜市中区麦田町4-99
電話番号:045-624-3749
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜23:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線山手駅より徒歩10分

酔亭ラーメン / 山手駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年01月02日 10:06
明けましておめでとうございます。
今年も横浜情報楽しみにしております。
こちらの記事もそうですが、中区は意外とラーメン店が多いですね。
2. Posted by はやとの風   2013年01月03日 18:35
5 こんばんは。

明けましておめでとうございます。

本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

なかなか美味しそうなラーメン店ですね〜。

白味噌仕立てというのが良いですね。

味噌ラーメンと水餃子だけで勝負するというのは、余程味に自信があるのと、評判の良さの現れなのではないでしょうか。

山手駅から少し離れているので、時間帯をずらせば十分座って食べられますね。


お値段も手頃で良いですよ。

中華料理には、ワンタンがありますから、ラーメン店に水餃子があっても、全然違和感が無いですね。


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


いつも訪問はしてますからね。
3. Posted by うえ   2013年01月03日 22:30
ラテさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

そうですね、中区はまだまだ行ったことがないラーメン店が多そうです。
これからもいろいろ開拓していきます^^
4. Posted by うえ   2013年01月03日 22:32
はやとの風さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここのラーメン屋さんは、水餃子にもちからを入れているちょっと珍しいお店ですよね。
味噌ラーメンもおいしかったのでおすすめです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives