2012年12月29日

行列必至!人気のラーメン店でいただくおいしい中華そばとつけそば 4

先日、以前から一度行ってみようとマークしていた評判のよさそうなラーメン店にランチをいただきに行ってきました。

横浜綱島にあるラーメン店「もりの中華そば」の外観

お店がこちら。
「もりの中華そば」という名前です。



場所は東急東横線の綱島駅から高田、東山田方面へ歩いて13分ほどと少し駅から離れています。

人気の少ない住宅街の中を本当にお店があるのか不安になりながらも歩いていくと、遠くからでもわかるほどの行列ができている場所があり、すぐにお店があることに気づきました。

お店に到着したのは13時前。
休日のお昼時ということもあって、10人以上の行列ができていました。
このまま並ぶか迷いましたが、せっかくここまで歩いてきたということもあって並ぶことにしました。

待つこと30〜40分。
入り口で食券を購入し、ようやく席に着くことができました。

メニューのメインは中華そばとつけそばの2つでそれぞれトッピングが用意されています。
今回は中華そばとつけそば2つ注文しました。

横浜綱島にあるラーメン店「もりの中華そば」のラーメン

こちらが中華そば
お値段は650円です。
(大盛りは770円)

あっさり醤油系のスープですが魚介ダシがしっかりと効いていてとても奥深い味わいでおいしいです。
濃厚なラーメンが好きな人にとってはちょっと物足りないかもしれませんが。。

横浜綱島にあるラーメン店「もりの中華そば」のつけ麺

横浜綱島にあるラーメン店「もりの中華そば」のつけ麺

そしてこちらがつけそば。
お値段は750円です。
(大盛り870円)

こちらはつけそばなので当たり前ですがラーメンよりは濃いめのつけだれでなかなかガツンとインパクトがあります。
しっかりとつけだれが絡む細麺も相性がよくおいしかったです。

最近は極太麺と濃厚つけだれのつけ麺のお店が多いですが、ここ「もりの中華そば」のような細麺&あっさりつけだれもいいですね!

おすすめの美味しいお店です!

≪お店データ≫
◆もりの中華そば(ホームページ)
住所:横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号:045-532-1202
営業時間:11:30〜14:30頃、18:00〜21:00頃(土日祝祭日はお昼のみ営業)
定休日:火曜日、第二火曜に続く水曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩13分

もりの中華そばラーメン / 綱島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. もりの中華そば@綱島  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2012年12月31日 18:13
2011年11月11日、本日オープンの新店「もりの中華そば」にやって来ました。 店主森さんは、名店多賀野@荏原中延出身。この春多賀野を卒業して、11年11月11日というめでたい日に東横線の綱島に店を構えたとか。多賀野公認の独立店は、とんちぼに次いで2店目か

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2012年12月30日 10:12
古い記事にTBをいただき、ありがとうございました。
もりの中華そば、しばらく行っていませんので、また行きたくなりました。
2. Posted by うえ   2012年12月30日 21:30
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もりの中華そば、初めていきましたがおいしくてとても満足できました!
さすが人気のお店だけありますね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives