2012年12月22日

【番外編】葉山にあるタルトがおいしいケーキショップ 3

今回は前回逗子のマフィン屋さんに行った後に立ち寄った葉山にあるケーキショップをご紹介します。

葉山にあるケーキショップ「サンルイ島」の外観

こちらがお店の外観。
「サンルイ島」というお店です。



場所は葉山町の一色というところにあり、公共機関を使って行く場合はJR横須賀線の逗子駅からバスで15分ほどの一色住宅というバス停が最寄りになります。
お店の前に駐車場があるので車で行くのも大丈夫です。

この「サンルイ島」はテレビや雑誌などでもよく取り上げられる有名なお店なんだそうです。
ちなみにここ葉山店が本店ですが、他に鎌倉にも出店しています。

葉山にあるケーキショップ「サンルイ島」の店内

店内へ入ると正面にケーキが入ったケースが置かれています。

葉山にあるケーキショップ「サンルイ島」の店内

イートインスペースも用意されているのでカフェとしても利用できます。

今回は人気商品のタルトを買って帰りました。

葉山にあるケーキショップ「サンルイ島」のケーキ

こちらがそのタルト。
「さくらんぼのクラフティ」です。
お値段は1,890円。
(カットサイズのものも用意されています。)

開店当初から人気だというこのさんくらんぼのクラフティ。
いただいてみるとサクサクのタルト生地のうえにのったたっぷりのクリームと甘酸っぱいさくらんぼの組み合わせが絶妙でとってもおいしいです。
小ぶりなタルトなのでペロッとあっという間にいただいちゃいました。

葉山のお土産に買って帰ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆サンルイ島 葉山店(食べログのページ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色685-4
電話番号:046-875-8715
営業時間:9:30〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:JR横須賀線逗子駅から京急バス衣笠駅行きまたは湘南国際村行きで15分、一色住宅下車すぐ

サンルイ島カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年12月25日 04:05
5 おはようございます。

サンルイ島の店名のルーツが気になりますね〜。

さくらんぼのクラフティは、僕もペロッと食べちゃいそうですね。

タルトは僕も大好きなんですよ。

葉山といえば、御用邸があったり有名人の別荘があったりしますから、名店も多いでしょうね。

湘南海岸は、関東大震災や東海・東南海地震の際の巨大津波が心配されますね。


うえさんも、地震とか風邪とかくれぐれもお気を付け下さいね。

備えあれば憂い無しですからね。
2. Posted by うえ   2012年12月25日 22:36
はやとの風さん、こんばんは。

確かに葉山の方は気になるお店がいっぱいあってたまに行くといろんなお店を巡りたくなっちゃいます。
ここ最近急に寒くなっったの風邪には気を付けないとですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives