2012年12月07日

【番外編】あっさり豚骨醤油ラーメンがおいしいお店でいただくランチ 3

先日、横浜市の西隣にある大和市方面へ出掛ける用事があったので、ランチスポット探してみると気になるラーメン屋さんを発見したので行ってみることにしました。

大和にあるラーメン店「しんたけ」の外観

こちらがそのお店。
お店の名前は「しんたけ」です。



場所は相模鉄道線、小田急江ノ島線の大和駅から徒歩15分とちょっと離れてます。
この日は車で向かったのですが、事前に調べて駐車場はあるはずだったのですがなかなか見つからず店主に聞いてみると、お店から数十メートル離れたところに教会があるのでそこの駐車場を使ってくれとのことでした。

大和にあるラーメン店「しんたけ」の店内

店内はカウンター席のみとなっています。
お昼時だったのですが、お客さんが1組しかおらずちょっと不安に。。

大和にあるラーメン店「しんたけ」のメニュー

メニューがこちら。
食券制ではなく、後払いとなります。

今回は看板メニューの「しんたけラーメン」と「ネギラーメン」を注文しました。

大和にあるラーメン店「しんたけ」のラーメン

まずはしんたけラーメン。
お値段は600円です。

豚骨醤油のスープに背油がたっぷり入っているのですが、意外とあっさりしています。
特徴的なのは柚子を使っているところ。
この柚子の風味がいいアクセントになって他にはないおいしいラーメンとなっています。

大和にあるラーメン店「しんたけ」のラーメン

そしてこちらがネギラーメンです。
お値段は750円。

ピリ辛に味付けされたシャキシャキのネギがたっぷり乗っています。
ピリ辛ネギとあっさりめの豚骨醤油の相性バッチリでこちらもおいしかったです!

ちょっと駅から遠いのがネックですが、行く価値のあるおいしいラーメン店だと思います。

≪お店データ≫
◆しんたけ(食べログのページ)
住所:神奈川県大和市上草柳3-19-23
電話番号:046-283-1975
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜24:00
定休日:不定休
駐車場:あり
アクセス:相模鉄道線、小田急江ノ島線大和駅より徒歩15分

しんたけラーメン / 大和駅鶴間駅相模大塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives