2012年11月23日

【番外編】七里ヶ浜にある素朴な一軒家パン屋さんのおいしいパン 3

前回ご紹介したお店に続き今回も七里ヶ浜にあるお店をご紹介します。
海沿いにあるカフェ「@Leaf Cafe(アットリーフカフェ)」でランチをいただいたあと、事前に立ち寄ろうと計画していたパン屋さんへ向かいました。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」の外観

「kondo(コンドウ)」というパン屋さんです。



場所は海がある方とは逆方面の山の上にあり、七里ヶ浜駅からだと徒歩で13分ほどかかります。
住宅街の中にひっそりとたたずむ小さなお店で、場所がわかりづらいですが、西友七里ヶ浜店の向かいにあるので、とりあえず西友を目指すとよいかと思います。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」の店内

こちらが店内。
窓辺にはかわいらしい雑貨が飾られています。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」の店内

正面にあるテーブルにパンが並べられています。

今回は5つのパンを買って帰りました。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」のパン

ブルーベリークリームチーズヨーグルト
230円

ふわふわ生地の中にブルーベリーのクリームチーズが入ったヨーグルト風味のパンです。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」のパン

ドライパイナップルとサワークリームのプチバゲット
230円

ドライパイナップルがトッピングされたちょっと珍しいバゲットです。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」のパン

はちみつパン(フルーティーな香りのライチの花のハチミツ)
170円

はちみつによっていくつか種類があり今回はフルーティーな香りが特徴のライチの花のはちみつを使ったパンにしました。
植物によって異なる蜜の味の違いがわかるように、焼いてから蜜をしみ込ませているそうです。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」のパン

まんまるメロンパン
160円

外はサクサクのビスケット生地、中はしっとりふわふわとした食感のメロンパンです。

鎌倉七里ヶ浜にあるパン屋「kondo(コンドウ)」のパン

フォカッチャ ジェノベーゼ
160円

ジェノベーゼ(バジル、チーズ、オリーブオイルをペースト状にしたもの)と松の実を巻いたフォカッチャです。

見た目はシンプルなパンが多いですが、ひとつひとつが丹誠込めて作られている印象でどれもとてもおいしかったです!
個人的にはパイナップルが好きなので「ドライパイナップルとサワークリームのプチバゲット」がおすすめです。

駅から少し遠く長い坂道を歩いてようやくたどり着いたお店でしたが、時間をかけて行った甲斐がありました。

七里ヶ浜へお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆kondo(コンドウ)(食べログのページ)
住所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東4-4-1
電話番号:0467-32-2244
営業時間:8:00〜18:00
定休日:水曜日、第1、3火曜日
駐車場:なし
アクセス:江ノ電七里ヶ浜駅より徒歩13分

コンドウパン / 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives