2012年11月19日

喫茶店でいただくインパクト大な分厚いスフレパンケーキとこだわりのドリップコーヒー 3

今年(2012年)の6月に新横浜に新たな喫茶店がオープンしたので行ってみることにしました。

新横浜にあるカフェ「星乃珈琲店」の外観

「星乃珈琲店」という喫茶店で、関東、東海地区を中心にフランチャイズ展開しているお店です。
新横浜店は新横浜駅の北口から新横浜駅前公園方面へ5分ほど歩いたところにあります。



新横浜にあるカフェ「星乃珈琲店」の店内

こちらが店内。
黒とダークブラウンを基調とした大人な雰囲気の店内です。

ここ「星乃珈琲店」のウリはこだわりのハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキとのことです。

新横浜にあるカフェ「星乃珈琲店」のメニュー

スフレパンケーキはいくつか種類が用意されていたので2種類注文してみました。
ちなみに焼き上がるまで20分かかるとのことです。

新横浜にあるカフェ「星乃珈琲店」のパンケーキ

まず1品目は「スフレパンケーキ ダブル」です。
お値段は680円。

分厚いパンケーキが2段になっていてボリュームたっぷりです。
いただいてみると外側は硬めのしっかりとした生地になっていて中がふっくらやわらか。
ほんのりやさしい甘さに仕上げられていておいしいです。

ちなみにシロップはメープルシロップ、ハチミツ、黒糖シロップの3種類から選べて、プラス100円で、生クリームかソフトクリームをトッピングすることができます。

新横浜にあるカフェ「星乃珈琲店」のパンケーキ

そしてもう一品は期間限定の「マンゴーのスフレパンケーキ」です。
こちらのお値段は850円。
生クリーム又はソフトクリームのトッピングを選ぶことができ、ソフトクリームをチョイスしました。

たっぷりかかった濃厚な完熟マンゴーのソースとなめらかなソフトクリームが一体になり、スフレパンケーキとの相性バッチリ。
ちょっとお値段は張りますがこちらもおいしかったです。

そして合わせて頼んだコーヒーがこちら。

新横浜にあるカフェ「星乃珈琲店」のコーヒー

炭火焙煎珈琲
お値段530円

炭火でやや含めに焙煎されたコーヒーとのことで、コクがありコーヒーの旨味を堪能できます。

新横浜にあるカフェ「星乃珈琲店」のコーヒー

アイスカフェオレ
お値段530円

ここのお店のアイスコーヒー類は銅製のマグカップで提供されるのが特徴的で、氷が溶けづらく冷たさが持続するようになっています。

スフレパンケーキとこだわりのコーヒーの組み合わせで至福のひとときが過ごせました。
お食事メニューも用意されているようなので、ランチに立ち寄ってみるものもいいですね。

気になる方は足を運んでみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆星乃珈琲店 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-13-13
電話番号:045-476-0202
営業時間:
 平日 7:00〜22:00(L.O. 21:30)
 土曜日 7:00〜23:00(L.O. 22:30)
 日祭日 7:00〜21:30(L.O. 21:00)
定休日:なし(年末年始を除く)
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩5分

星乃珈琲店 新横浜店喫茶店 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2012年11月20日 08:39
日産スタジアムに行きがてら寄ってみるのもいいかなと思います。
ただ残念なのはお店のHP見るとメニューのページに載せてるメニューが少ないのと金額の記載がない点です。
2. Posted by うえ   2012年11月20日 23:19
ラテさん、こんばんは。

確かにHPがもっと充実しているといいですよね〜。
パンケーキおすすめなのでぜひ^^
3. Posted by あ   2012年11月26日 00:46
5 おかわりは違う種類も選べたらいいのにね。
喫煙席に非喫煙者を座らせないで欲しい。多少、気を使って一服するのを遅らせたりしたけど。いっそ混雑時は禁煙にするべき。
メニューが少ないのは純喫茶を目指したからか。ケーキやクッキーみたいの増やせばいいのに。
4. Posted by うえ   2012年11月26日 22:25
あさん、コメントありがとうございます。

確かに分煙はしっかりやってほしいところですね。
デザート系のメニューももう少しいろいろ選べると嬉しいですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives