2012年11月16日

コーヒー好き必見!世界の厳選されたコーヒー豆が購入できるおすすめのコーヒー豆ショップ 4

横浜ブログでも何度かご紹介したことのある横浜白楽にあるコーヒー豆ショップ「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」ですが、今年の6月に横浜大倉山に2店舗目をオープンされたとのことで行ってきました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜白楽にあるこだわりのコーヒー豆販売店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」で買う絶品アイスコーヒーリキッド』)



横浜大倉山にあるコーヒーショップ「テラコーヒー」の外観

お店は東急東横線大倉山駅から徒歩1分。
改札口を出てすぐ左にあるパチンコ店の横の道を線路沿いに綱島方面へ進んだところにあります。

横浜大倉山にあるコーヒーショップ「テラコーヒー」の店内

店内には店主が直接コーヒー農園で仕入れてきた様々な産地の豆がずらりと並んでいます。
お値段は種類によって100g500円台から600円ほどとなっています。

横浜大倉山にあるコーヒーショップ「テラコーヒー」のコーヒー豆

今回はパナマ産の豆を買って帰りました。
オリジナルのパッケージがまたいい雰囲気です。

自宅で手軽に厳選されたおいしいコーヒー豆を購入できるので、白楽のお店はよく足を運んでいますが、ここ大倉山店ではイートインスペースがあり、その場でドリップコーヒーなどをいただくこともできます。

コーヒーが飲みたくなったらおいしいスペシャリティコーヒーをいただきに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター) 大倉山店(ホームページ)
住所:横浜市港北区大倉山1丁目3-20
電話番号:045-541-6016
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩1分

テラコーヒーアンドロースター 大倉山店コーヒー専門店 / 大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年11月18日 23:16
5 こんばんは。

コーヒーは世界中に産地があって美味しいですね。

豆からゴリゴリ挽いて、ドリップ式で入れると本当は美味しいんですけど、ついつい面倒くさくなって家ではインスタントに頼りがちになりますね。

スタバとか全国チェーン店はあちこちありますけど、喫茶店とかコーヒーショップって、すっかり減りましたね。

『テラコーヒー』みたいに、京都では『イノダコーヒー』や『小川珈琲』が有名なのですが、それでも店の数が減りましたね。

その街ならではの喫茶店やコーヒー専門店も大事にしたいですね。
2. Posted by うえ   2012年11月18日 23:40
はやとの風さん、こんばんは。

スターバックスもおいしいんですが、結構いいお値段するんですよね。
自宅で豆挽いて飲むのが経済的でおいしいのですっかりハマってます。
地元密着のコーヒーショップもいいですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives