2012年11月14日

【再訪】絶行列必至の人気店!綱島にある人気スープカレー専門店でいただくおいしいランチ 4

※追記:現在は長野県へ移転しております。

以前、横浜ブログでもご紹介したことのある綱島にある人気スープカレーのお店「スープカレーのハンジロー」へ久しぶりにランチをいただきに行ってきました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜綱島にあるこだわりの激旨スープカレー専門店「スープカレーのハンジロー」』)

横浜綱島にあるスープカレーのお店「ハンジロー」の外観

お店は東急東横線から徒歩3分。
西口の改札を出て、高架沿いに日吉方面へ向かった先のビルの1階にあります。


テレビや雑誌で何度も紹介されるほどの人気のお店でお昼時は行列が絶えません。
この日も案の定満席。
お店の方に名前と連絡先を伝えておくと、順番がきたタイミングで電話連絡してくれるので助かります。
というわけで連絡がくるまでお店のすぐ近くにある綱島公園でぶらっとしてました。

席が空いたとの連絡を受け店内へ。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「ハンジロー」の店内

カウンター席とテーブル席があり、座席間隔は広めにとられていてゆったりとした作りになっています。

メニューは様々なトッピングのスープカレーが10種類以上用意されています。
また、辛さは0番〜30番以上まで好みに合わせて注文できるようになっています。

今回は「しっかりとした辛さの中辛タイプ」と記載された辛さ2番で2種類のスープカレーを注文しました。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「ハンジロー」のスープカレー

まずはチキンスープカレー。
お値段は1,100円です。(平日ランチタイム1,000円)

骨付きチキン、人参、じゃがいも、ピーマン、ゆで玉子が入っています。
スープカレー定番のチキンカレーに入っている骨付きチキンはとってもやわらか。
チキンのダシがスープカレーに溶け出し旨味たっぷりのルーになっています。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「ハンジロー」のスープカレー

そしてもう一品が自家製ハンバーグとチーズのスープカレーです。
こちらのお値段は1,400円です。(平日ランチタイム1,300円)

こちらのスープカレーには自家製ハンバーグ、ナチュラルチーズ、人参、じゃがいも、いんげん、ピーマン、ゆで玉子、パセリが入っています。
カレーの味に負けないぐらいハンバーグの味がしっかりと出ていておいしかったです。
ハンバーグだけでなく、野菜も充実しているので、様々な食材の味が楽しめるのもいいですね!

横浜綱島にあるスープカレーのお店「ハンジロー」のライス

ちなみにライスはこんな感じ。
ちょこんと添えられた野沢菜が地味においしかったです。

スープカレー好きの方、まだスープカレーを食べたことがない方、ここ「スープカレーのハンジロー」でおいしいスープカレーをお試しあれ!

≪お店データ≫
◆スープカレーのハンジロー(ホームページ)
住所:横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク 1F
電話番号:045-542-3939
営業時間:
 月・水〜金 11:30〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:00)
 土・日・祝 11:30〜23:00(L.O.22:00)
 スープカレーがなくなり次第閉店
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅西口より徒歩3分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2012年11月17日 08:45
はじめまして。
TBをいただき、ありがとうございました。
久しぶりにハンジローを思い出しましたが、
今でもカレーつけ麺はあるのでしょうか。
2. Posted by うえ   2012年11月17日 18:07
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私が言った時にはカレーつけ麺見当たらなかったんですよね。
スープカレーのお店が出すつけ麺食べてみたいです^^
3. Posted by ヒロシ   2013年01月15日 08:30
日本人向けに不本意なアレンジを施したインドカレーもどきよりも、こちらのお店のような魂のこもったスープカレーの方がおいしく感じます。

また、行ってみたくなりました。
4. Posted by うえ   2013年01月15日 20:00
ヒロシさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに無理やり感のあるインドカレーよりスープカレーの方がスパイス効いてておいしいものが多いですよね。
スープカレーのお店よく行きます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives