2012年11月12日

【番外編】国産小麦にこだわった「和」なパン屋さんで買って帰ったおいしいパン 4

今回は番外編ということで、渋谷で見つけたパン屋さんをご紹介します。

渋谷ヒカリエにあるパン屋さん「Richu 濱田家」の外観

行ってきたのは「Richu 濱田家」というお店です。
場所は今年の春オープンしたばかりの渋谷にある複合ビル「渋谷ヒカリエ」の地下2階にあります。



この「濱田家」は三軒茶屋にあるパン屋さんで、その他関東を中心に「満」というブランドや「104cafe」といったカフェも展開しています。
今回の「Richu 濱田家」は現在のところ渋谷ヒカリエのみに出店しているブランドです。

渋谷ヒカリエにあるパン屋さん「Richu 濱田家」のパン

通路沿いのカウンターにずらりとパンが並んでいます。

ちょうどこのお店の向かいには以前横浜ブログでもご紹介したジョエル・ロブションのパン屋さん「ル パンドゥ ジョエル ロブション」があり、ここらへん一帯はパンを求めるお客さんでいっぱいになっています。

混雑したなか気になるものをチョイスし、今回は6個のパンを買って帰りました。

渋谷ヒカリエにあるパン屋さん「Richu 濱田家」のパン

ブリオッシュ こしあんバター
231円

ブリオッシュ りんご
221円

キューブ型のパンは最近いろいろなパン屋さんで見かけますが、ここ「Richu 濱田家」は種類が豊富でその他カスタードクリームやチョコレートが入っているものもありました。

渋谷ヒカリエにあるパン屋さん「Richu 濱田家」のパン

豆乳まめぱん
161円

豆乳で作られた生地の中に豆が練り込まれているパンです。
このお店人気No.1だそうです。

渋谷ヒカリエにあるパン屋さん「Richu 濱田家」のパン

イチジクとマカデミア
240円

イチジクとマカデミアナッツがたっぷり入っています。

渋谷ヒカリエにあるパン屋さん「Richu 濱田家」のパン

キャラメルナッツ
221円

甘いキャラメルがからんだナッツが入っています。

渋谷ヒカリエにあるパン屋さん「Richu 濱田家」のパン

りんごとシナモン
251円

シナモンで味付けされたりんごが入ったクロワッサンです。

日本産の小麦にこだわって作られたパンは素朴な見た目ながら味わい深く生地そのものがとてもおいしいです。
お値段は200円台のものが多く決して安くはありませんが、納得のお味のパンかと思います。

渋谷へお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆Richu 濱田家 渋谷ヒカリエ ShinQs店(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号:03-6434-1833
営業時間:10:00 〜 21:00
定休日:なし(渋谷ヒカリエ休館日に準ずる)
駐車場:あり(渋谷ヒカリエ駐車場)
アクセス:渋谷駅より徒歩4分

濱田家 渋谷ヒカリエ ShinQs店パン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by しんた   2012年11月13日 00:42
初めまして私しんたと申します。貴ブログを拝見し興味がありましたので私のブログよりリンクをさせて頂きました。
もし宜しければ相互リンクをして頂ければ幸いです。
私のブログはhttp://remon222.at.webry.info/です。
宜しければお願い致します。
2. Posted by はやとの風   2012年11月13日 04:01
5 おはようございます。

今話題の『渋谷ヒカリエ』に行かれたのですね。

まだピカピカだったでしょう。

ブリオッシュこしあんバターと、イチジクとマカデミアなど食べてみたいパンがありましたね。
3. Posted by うえ   2012年11月13日 23:36
しんたさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by うえ   2012年11月13日 23:37
はやとの風さん、こんばんは。

渋谷ヒカリエはいついっても人いっぱいですね。
とっても賑わってましたよ!
5. Posted by 旅宝人   2012年11月14日 10:10
初めまして、旅宝人と申します。

貴ブログを拝見し、とても興味がありましたので、一方的ではありますがリンクを貼らせて頂きました。

もしダメなときは、削除させていただきますので。御一報くださいませ。

宜しくお願いいたします。
6. Posted by うえ   2012年11月14日 23:14
旅宝人さん、こんばんは。

リンク貼っていただきありがとうございます!
リンクフリーですので自由に貼っていただいて問題ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。
7. Posted by 旅宝人   2012年11月16日 10:15
うえさんへ、リンクの御了承ありがとうございます。

ご迷惑のないようにいたしますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives