2012年11月07日

絶品ケーキ!横浜青葉台にある人気フランス菓子専門店 4

またまた今回も横浜青葉台にあるお店の情報です。
前回の横浜ブログでご紹介したパン屋さんの後さらに寄り道をし、青葉台で評判の洋菓子店に行ってきました。

横浜青葉台にあるケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」の外観

「ピュイサンス(PUISSANCE)」という名前のお店です。
最寄駅は東急田園都市線の青葉台駅か藤が丘駅になりますが、どちらも徒歩圏内ではなく公共機関を利用する場合はバスで向かうことになります。
店舗から少し離れた場所に2台分の駐車場も用意されています。
(駐車場の場所はホームページに掲載されています。)



横浜青葉台にあるケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」の店内

店内は黒を基調としたシックな雰囲気です。

横浜青葉台にあるケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」の店内

チョコレートの販売も行なっています。

横浜青葉台にあるケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」の店内

パンや焼き菓子なども充実していて、店内のいたるところにおいしそうなものが並んでいます。

いろいろあって迷いましたが、今回はケーキを3つ買って帰りました。

横浜青葉台のケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」のケーキ

まず1つ目はフレジェ。
お値段は450円です。

かなりやわらかく箱から出した際に傾いちゃいました。。
アーモンドのスポンジといちごが入ったケーキです。
キルシュ酒風味が効いたカスタードクリームとバタークリームで作るクレーム・ムースリンヌが挟んであります。

横浜青葉台のケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」のケーキ

2つ目はシテ ジャルダンというケーキ。
こちらのお値段は380円です。

横浜青葉台のケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」のケーキ

中身はこんな感じ。
ホワイトチョコレートのムースの中に木いちごのジュレとピスタチオのクレーム・ブリュレが入っています。

横浜青葉台のケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」のケーキ

そして3つ目はドートンヌというチョコレートのケーキです。
お値段は450円。

横浜青葉台のケーキショップ「ピュイサンス(PUISSANCE)」のケーキ

中には栗のムースとミルクチョコレートのムース、ビスキュイ生地に砂糖をまぶして焼いた香ばしいビスキュイ・ア・ラ・キュイエールが入っています。

どのケーキも単純なクリームとスポンジだけではなく、繊細に素材を組み合わせて作られていて、とても味わい深くおいしいです。
口の中でムースやクリームの味が見事に調和されとろけていく食感はたまりません!

さすが人気のケーキショップです。
焼き菓子も評判がいいらしいので、今度行った時にはおいしい焼き菓子を買ってみたいと思います!

≪お店データ≫
◆ピュイサンス(PUISSANCE)(ホームページ)
住所:横浜市青葉区みたけ台31-29
電話番号:045-971-3770
営業時間:10:00〜18:30
定休日:水曜日、木曜日、不定休
駐車場:あり
アクセス:
 東急田園都市線青葉台駅よりバス
  藤が丘行きみたけ台中学校入口下車
 藤が丘駅からバスで青葉台行き

ピュイサンスケーキ / 青葉台駅藤が丘駅市が尾駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 優しさも強さも素晴らしいケーキ @ 藤が丘  [ チョコミントは好きですか? ]   2012年11月07日 22:03
新年初のお客様は、友人のミカリン♪ ミカリン念願のピュイサンス訪問。 もちろん私も嬉しくて嬉しくて・・・!! ちょうどお客さんが少ないときで良かった〜! 購入後にバタバタと来店し、ショーケースはスカスカに! 購入したのは、、、 マダム ピ

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2012年11月07日 23:48
青葉台は田園都市線ではたまプラーザ同様、カフェやスイーツが充実してますね。
小ぶりのケーキのほうが美味しく感じるのですが、こちらのケーキもよい感じですね。
ムースの絶妙な調和具合も楽しみたいところです(^-^)。
2. Posted by うえ   2012年11月08日 23:43
ラテさん、こんばんは。

田園都市線沿線は素敵なお店がいっぱいですよね。
普段そっち方面はあまり行く機会がないのでまだまだいろいろ開拓できそうです^^
3. Posted by はやとの風   2012年11月09日 20:38
5 こんばんは。

今回も美味しそうなケーキがたくさん並んでますね。

フレジェもシテ ジャルダンもボリュームがあって食べ応えがありそうですね。

クリスマスはきっと繁盛しますよ。

ドートンヌって聞くと、何だか大阪・道頓堀のマダムかセレブな女性をイメージしますね。

東京FMでは、親父ギャル、丁寧に言うとおじさん志向の強い女性の事をオジージョって勝手に名付けていますよ。

ドートンヌの名前の由来が気になりますね。パリ・ジェンヌにあやかって大阪・道頓堀の女性達が名付けた、その名もドートンヌではないでしょうからね。

なかなかコメント出来なくてごめんなさい。また時々遊びに来ますからね。宜しくお願いします。
4. Posted by うえ   2012年11月09日 22:52
はやとの風さん、こんばんは。

ここのケーキどれもとっても美味しかったですよ。
「ドートンヌ」確かに気になりますね。
フランス菓子のお店なのできっとフランス語なのかな〜と気がしますが(^^;;
5. Posted by Kattie   2013年04月20日 13:00
Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any help is very much appreciated.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives