2012年10月05日

【予告編イベント情報】横浜野毛の名物イベント「野毛大道芸 2012オータムフェスティバル」

横浜の野毛エリアで恒例イベントとなっている「野毛大道芸」が「2012オータムフェスティバル」と称して10月6日(土)と10月7日(日)に開催されます。



今年の4月に第38回のイベントとして開催されたこの野毛の大道芸イベントは昭和61年に野毛エリアの町おこしとして地元商店の呼びかけで始まったものだそうです。

普段みなとみらい周辺でも定期的に大道芸が行われていますが、この野毛大道芸ではそんな大道芸人の方たちが一同に集まり交通封鎖した路上の各地で多種多様なストリートパフォーマンスを見せてくれます。

模擬店なども多数出店されるようなのでお祭り気分で楽しむことができるかと思います。

私はまだ一度も行ったことがなかったのでこの機会に行ってみようと思います!

≪イベントデータ≫
◆野毛大道芸 2012オータムフェスティバルホームページ)
開催日時:2012年10月6日(土)〜10月7日(日) 11:00〜16:00(小雨決行)
開催場所:野毛本通り、野毛坂通り、野毛柳通り、横浜にぎわい座横
アクセス:
 JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅
 京浜急行線日ノ出町駅
 みなとみらい線みなとみらい駅、馬車道駅
お問い合わせ先:
 野毛大道芸実行委員会
 045-262-1234

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 横浜大道芸イベント!   2012年10月07日 03:51
5 おはようございます。

確かNHKでやってましたけど、横濱ジャズフェスティバルも開催されてるみたいですね。

ゆずを輩出したストリートミュージシャンも、ある意味大道芸かもしれませんね。

数学者ピーター・フランクル教授も大道芸人でもあるみたいですよ。
2. Posted by うえ   2012年10月08日 01:47
横浜大道芸イベント!さん、こんばんは。

昨日関内へ行ったらちょうどイセザキモールでジャズの演奏やってました。
三連休はイベントいっぱいですね!
大道芸も満喫してきました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives