2012年10月31日

ハンバーグ好き必見!ハンバーグ専門店でいただく絶品黒毛和牛石窯ハンバーグ 5

先日、横浜青葉台にハンバーグ専門店がテレビで紹介されていてとても美味しそうだったので行ってみることにしました。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」の外観

こちらがそのお店。
その名もズバリ「ハンバーグファクトリー」という名前のお店で、黒毛和牛を使った石窯焼きのハンバーグがうりのお店です。



お店の場所は東急田園都市線青葉台駅より徒歩15分ほどのところにあります。
レストラン利用で3時間まで無料となる40台分の駐車場もあるので車で行くのも問題ありません。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」の店内

こちらが店内。
広々とした店内に大きなテーブルで非常にゆったりとして落ち着いた雰囲気です。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のお茶

席に着くとデキャンタに入った黒烏龍茶が運ばれてきて無料サービスされます。

お茶をいただきながらメニューを見て注文。

200gのベーシックサイズの黒毛和牛 石窯ハンバーグのスペシャルセットと400gのダブルサイズのレギュラーセットそしてキッズプレートを注文しました。

ハンバーグのお値段とセット内容は以下となっています。

レギュラーセット
ライス or パン、じゃがいも、つけあわせ野菜、ドリンク
200g 1,260円
400g 1,575円

スペシャルセット
レギュラーセット+サラダ、スープ
200g 1,995円
400g 2,415円

ソースは以下の中から選ぶことができます。
・デミグラスソース
・ネギ塩ソース
・わさび醤油ソース
・おろしポン酢ソース
・ニンニクたまり醤油ソース
・具だくさんトマトソース  トマトをベースにたくさんの野菜を煮込んだ食べるソース
・シェフのオススメソース

今回はネギ塩ソースと具だくさんトマトソースにしてみました。

そしてさらに付け合せのじゃがいもの調理方法まで以下の中から選ぶことができます。
石窯焼き:遠赤外線効果でほくほくに焼き上げる
タジン蒸し:小さなタジン鍋で香り豊かに蒸し焼きにする。
マッシュ:マッシュポテトをココットに入れて焼く。

今回は石窯焼きを選びました。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のサラダ

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のスープ

注文してしばらく待つとまずはスペシャルセットのサラダとスープが運ばれてきました。

サラダはシャキシャキの大根がたっぷりのった大根サラダ。
スープは中にパンが入っていて凝った作りになっていて、セットのスープにしてはとても手が込んでいます。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のハンバーグ

そしてメインのハンバーグ。
こちらは200gのベーシックサイズです。

運ばれてくる時は俵型になっていますが、テーブルに移す前に店員の方がナイフを入れて鉄板の余熱で中身を焼きます。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のソース

具だくさんトマトソースはこんな感じ。
トマトをベースに煮こまれた野菜がたっぷり入っていて野菜の旨味が染み込んでいます。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のハンバーグ

400gのダブルサイズがこちら。
写真では分かりづらいですが、予想以上に大きかったです。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のソース

こちらがネギ塩ソース。
細切れになったたっぷりのネギがいい香りのソースです。

さっそくハンバーグをいただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしいです。
焼き立てでジューシーなハンバーグは黒毛和牛のお肉にこだわっているだけあって、お肉の味そのものがしっかりと堪能できます。
お肉自体がとてもおいしいので半分ぐらいはソースも付けずにいただいちゃいました。

そんなわけで400gの大きなハンバーグは最初は食べきれるか心配でしたが、最後までおいしくいただけました。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のライス

ちなみにライスもこだわっていて新潟岩船産こしひかりを使っているそうです。
パンの場合は北海道美幌の塩パンになります。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のキッズプレート

キッズプレートはこんな感じです。
ハンバーグ50g、チーズ包みハンバーグ50g、ライス、パスタ、ポテト、サラダ、デザートがセットになっていてお値段は800円です。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のジュース

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のコーヒー

セットメニューのドリンク。
アップルジュースとホットコーヒー。

横浜青葉台にある「ハンバーグファクトリー」のお茶

そして食後のサービスに温かいお茶をおしぼりを出してくれます。

飲み放題の黒烏龍茶も飲んでいたのでこの頃になるとお腹は飲み物でたっぷんたっぷんになります。笑

ハンバーグの味だけでなくお店の雰囲気やサービスもよくとても満足できました。

ハンバーグ好きの方はぜひ一度足を運んでみてください!
おすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆ハンバーグファクトリー(ホームページ)
住所:横浜市青葉区たちばな台1-2-2
電話番号:045-962-7371
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00(L.O. 14:00)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
 土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:東急田園都市線青葉台駅より徒歩15分

ハンバーグファクトリーハンバーグ / 青葉台駅藤が丘駅恩田駅

昼総合点★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年11月02日 16:05
5 こんにちは。

久々に拝見出来る時間がとれて嬉しいです。

やっとうえさんのブログに帰って来れたなあと嬉しく思っています。

僕もラーメン党なのですが、ハンバーグ党でもありますので行かないわけにはいきませんね〜。

¥2千円と電車賃があればなんとかなりそうですね。

『青葉台駅』から徒歩15分は、食前食後の運動には良いですね。

スープにもこだわりがあって良いですね。

ディナーではビールが合いそうですね。


もう食べたくてたまりませんよ。


東急田園都市線で急行停車駅ですから、栃木県からでもハンバーグファンは訪れると思いますよ。

上り急行は、久喜(栃木県)までいきますからね。
2. Posted by うえ   2012年11月02日 21:13
はやとの風さん、こんばんは。

ここのハンバーグ肉汁たっぷりでとってもおいおしかったですよ。
駅からは少し遠いですが、行く価値のあるお店だと思います!
機会があったらぜひ行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives