2012年10月27日

おいしい野菜がいっぱい!野菜にこだわる自然食レストランのおいしいランチ 4

先日、横浜のセンター南方面へ出かける用事があったので、事前によさげなランチスポットがないか探してみると、評判のよさそうな気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」の外観

こちらがそのお店。
「WILD RICE(ワイルドライス)」という名前です。
産地にこだわった野菜をたっぷり使ったおいしい料理がいただけると評判のお店のようです。



場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南から徒歩で約7分、スーパー「オリンピック」の隣にあるボードウォークガーデンという建物の中にあります。

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」の店内

ちょっと分かりづらいですが、店内の雰囲気はこんな感じです。
カンター席、テーブル席、テラス席が用意されています。

やはり評判がいいだけあってお昼時を少し過ぎた時間でしたが満席で、店頭で数分待って入ることができました。

席に着きさっそく注文。

ランチはお肉、お魚、パスタ、日替りなどそれぞれ1,000円台半ばぐらいのお値段のメニューが揃えられています。

今回は日替りランチとお肉ランチ、お子様ランチセットを注文しました。

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」のランチ

こちらが日替りランチ。

この日は以下のメニューでした。
・トルコ風チキンと豆のトマト煮込み
・新じゃが、新たまの冷製ビシソワーズ
・横浜野菜サラダ、青葉区雑穀こしひかり
・プチデザート、ドリンク付き

お値段は1,380円です。

見ていただければわかるように野菜の量がすごいです。
今まで食べたことも見たこともないような野菜がふんだんに使われています。
いただいてみると産地や鮮度にこだわっているだけあっておいしいです!

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」のランチ

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」のランチ

そしてこちらがお肉ランチ
ご飯は別皿になっています。

この日のお肉ランチのメニューは以下となっていました。
・ワイルドライス風サムギョプサルたっぷり横浜野菜
・相模豚のスペアリブ
・プチデザート、ドリンク付き

お値段は1,680円です。

野菜がお皿から豪快にはみ出ちゃってます。
野菜の量が多いだけでなく、お肉もしっかりとボリュームがあるので男性でも満足できます。
やわからくスペアリブがシャキシャキ野菜によく合ってこちらもおいしかったです。

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」のランチ

お子様ランチセットのカレーはすりおろし野菜たっぷり具だくさんのベジタブルカレーです。
農園のフライドポテト、100%果汁のドリンク、デザート付きでお値段500円!

この豪華なカレーにドリンク、デザートまで付いて500円はかなりお得です。

ちなみにカレー以外にトマトパスタも選ぶことができます。

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」のデザート

お子様ランチセットのデザートはアイスクリームでした。
これまたボリュームがあってお得感があります。

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」のドリンク

横浜センター南の自然食レストラン「ワイルドライス」のデザート

そしてこちらは大人用メニューのドリンクとデザート。
ドリンクはアイスコーヒーを注文。
デザートはババロアの上に柑橘系のゼリーがのったもので、プチデザートとはいえなかなか凝っていておいしかったです。

というわけで新鮮やさいたっぷりのメイン料理からデザートまでとても満足できるランチになりました。
きっとまたリピートすると思います!

気になる方はぜひ行ってみてください。
おすすめですよ〜。

≪お店データ≫
◆WILD RICE(ワイルドライス)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区荏田東4-1-1 ボードウォークガーデン
電話番号:045-942-8884
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター南駅より徒歩7分

WILD RICE自然食 / センター南駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年10月28日 11:29
5 こんにちは。

美味しそうなランチですね〜。

お子様メニューもあるのは、昼間の奥様達にはありがたいサービスですね。

野菜中心というのは、身体にもとてもヘルシーですよ。

お昼のランチはどこのお店もそれ程お値段も高くないので電車や地下鉄に乗って気軽に食べに行けますね。

本物の産地の新鮮野菜は、味が全然違いますから、農家と契約して産地直送で送ってもらえば、輸送コストはかかりますが、それに見合うだけの人気メニューが出せると思いますよ。

産地にこだわりを持つお店は、総じて美味しいですね。



「アクセス・インデックス」

『センター南駅』

「ブルーライン」

あざみ野、湘南台方面とも、日中7〜8分毎で運転します。



「グリーンライン」


中山、日吉方面とも、日中7〜12分毎で運転します。



◎横浜市交通局。
2. Posted by うえ   2012年10月28日 21:14
はやとの風さん、こんばんは。

新鮮でおいしい野菜がたくさんいただけるのでとってもおすすめです。
ボリュームもあるのでお腹いっぱいになります^^
リピートしたくなるお店のひとつです!
3. Posted by 太郎   2013年01月28日 12:33
先日,行ってきました。真鯛のパエリアなどを頼みましたが,野菜がふんだんにのっており,おいしかったです。
1月の後半はスイスフェアをやっているとのことで,毎月,月の後半は外国のフェアを
やっているようです。
ありきたりの料理を出すのではなく,シェフの工夫がふんだんに出ているすばらしいお店です。
お店の人も気さくに話しかけてくれるので,
とても楽しかったです。
4. Posted by うえ   2013年01月28日 21:57
太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

月の後半は外国のフェアやってるんですか。
それは知らなかったです。
今月はスイスフェアなんですね。
気になります!
オリジナリティのあるお店でいいですよね^^
5. Posted by 太郎   2013年02月01日 19:08
今月の後半は韓国のフェアだと言っていましたよ。いろいろイベントをしかけているようで,説明を受けましたが,いっぺんに覚えられませんでした。HPで告知してもらうのが一番いいのですが,シェフがアナログ人間で何年も更新しないでいるうちに,昨年12月にHPを閉鎖してしまったようです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives