2012年10月19日

素材にこだわったおいしい鶏白湯ラーメンがいただけるお店 3

先日、ランチにラーメンを食べようとネットでお店を探していると東神奈川に気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

東神奈川にあるラーメン店「麺処 雄」の外観

こちらがそのお店。
「麺処 雄」です。



場所はJR東神奈川駅と京浜急行線の仲木戸駅の間にある「リーデンスフォート横浜」というマンションの2階です。
2階フロアはテナント用で何店舗かお店が入っているのですが、今回の「麺処 雄」は通路の一番奥にひっそりとお店を構えています。

東神奈川にあるラーメン店「麺処 雄」の店内

こちらが店内の様子。
写真はカウンター席しか写っていませんが、テーブル席も用意されています。

入り口で食券を買って席に着きます。

今回はラーメンとご飯メニューが組み合わせ自由で800円というお得なランチセットがあったのでそれを注文しました。
ちなみに選べるラーメンは醤油らーめん、塩らーめん、辛らーめん、鶏白湯ラーメン、つけめん、辛つけめんで、ご飯メニューがチャーシュー丼、玉子掛けご飯、ピリ辛ゆで餃子と白飯です。

東神奈川にあるラーメン店「麺処 雄」のラーメン

まずはラーメン。
一番人気とやらの鶏白湯らーめんです。
単品のお値段は750円です。

いただいてみると無添加にこだわっているスープは鶏の旨味がたっぷりと染み込んでいておいしいです。
あっさりしているのに味に深みがあってこれはやみつきになりそうです。

また、麺は全粒粉と北海道産小麦粉、沖縄産の塩を配合して作られた自家製麺でコシがあってスープによく合います。

東神奈川にあるラーメン店「麺処 雄」のチャーシュー丼

そしてご飯ものはチャーシュー丼にしました。
細かく刻まれたチャーシューとネギがたっぷりと入っていて、ご飯との相性バッチリ。
こちらもおいしかったです。

通常750円のラーメンに50円プラスするだけでこのチャーシュー丼が付いてくるのは安いですね。

お得でおいしい素材にこだわった鶏白湯ラーメンのセットランチ、一度いただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆麺処 雄(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区東神奈川1-12 リーデンスフォート横浜207
電話番号:080-3409-5333
営業時間:
 月〜金 11:00〜15:00、17:30〜23:30
 土・祝 11:00〜21:00
 日曜日 11:00〜15:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:
 JR京浜東北線、横浜線東神奈川駅より徒歩1分
 京浜急行線仲木戸駅より徒歩1分

麺処 雄ラーメン / 仲木戸駅東神奈川駅神奈川新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年10月20日 03:40
5 おはようございます。

鶏白湯ラーメンセットですね。

麺の小麦粉にもこだわっているんですね。

東神奈川駅と京浜急行・仲木戸駅に近いので便利ですね。



『東神奈川駅』

JR横浜線「新横浜・橋本・八王子方面」。

10時台。

各駅停車7〜13分毎。

快速20分毎。



(JR東日本)。
2. Posted by うえ   2012年10月21日 21:57
はやとの風さん、こんばんは。

たまにはこういった鶏のラーメンもいいもんですね。
こだわりのラーメン美味しかったです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives