2012年10月08日

横浜綱島にある和食ダイニングでいただく豚丼と唐揚げ定食ランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、久しぶりに横浜綱島にある人気のスープカレーのお店「ハンジロー」へランチをいただきに行ってみたのですが、満席で10組み以上の待ち。

この日は諦めて他のランチのお店を探してみるとたまたま近くに居酒屋っぽいお店を発見し、店頭にランチメニューが置かれていたので入ってみることにしました。

綱島にある和食ダイニング「一乃蔵」の外観

「和食ダイニング 一乃蔵」というお店で、鶏肉や豚肉を使った料理が中心の居酒屋のようです。
お店の場所は綱島駅の西口を出て高架沿いを日吉方面(綱島公園がある方)へ歩いて1分ほどのところにあります。


綱島にある和食ダイニング「一乃蔵」の店内

外はカンカン照りでとても明るかったのですが、店内はライティングの演出で薄暗く落ち着いた雰囲気になっています。

夜がメインの営業のためか、ランチタイムは空いていて広々とした店内に数組のお客さんしかいない状態でした。

ランチメニューは豚肉や鶏肉を使った数種類の丼や定食が用意されています。

今回は豚と鶏1品ずつ注文してみました。

綱島にある和食ダイニング「一乃蔵」のランチ

まずは一品目。
「岩中豚 炭焼きトンペイ丼定食」です。
お値段は1,000円。

目玉焼きがのった豚丼に小鉢、味噌汁が付いてきます。
ちなみにメニューには限定10食と書かれていました。

やわらかい豚肉には甘めのタレがかかったいてご飯との相性も抜群。
おいしい豚丼でしたがもうすこしボリュームがほしかったところです。

綱島にある和食ダイニング「一乃蔵」のランチ

そしてもう一品は「一乃蔵特製唐揚げ定食」
お値段は880円です。

鶏の唐揚げとご飯、味噌汁、小鉢がセットになっています。

綱島にある和食ダイニング「一乃蔵」のランチ

こちらの唐揚げは丸まっておらず細長いのが特徴的です。
下味がしっかり付いていてこちらもおいしかったです。

土日祝日は通し営業でランチタイムは11:30〜17:00と長めなので遅めのランチにも使えます。
また、15時以降はディナーメニューも注文できるようなので、また一品料理などまた違ったメニューも楽しむことができるかと思います。

待たずに広々としたお店でゆったりランチをいただけるのでおすすめです。

≪お店データ≫
◆和食ダイニング 一乃蔵(食べログのページ)
住所:横浜市港北区綱島西1-4-23 ソリスト綱島1F
電話番号:045-546-4717
営業時間:
 月〜金 11:30〜14:30、17:00〜24:00(金曜日のみ25時まで)
 土日祝 11:30〜23:30
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩1分

和食ダイニング 一乃蔵焼き鳥 / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年10月09日 03:39
5 おはようございます。

美味しそうなお店で、お昼には丁度良いボリューム感で、豚丼に心惹かれましたね。

今回は菊名の向こう側で川崎や武蔵小杉に近いですね。

特製のタレが食欲をそそりますね。

東急東横線が便利ですね。
2. Posted by うえ   2012年10月09日 23:20
はやとの風さん、こんばんは。

こういう居酒屋の和食ランチもいいもんですね。
綱島はいろんなお店があるのでまだまだ発掘できそうです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives