2012年09月03日

こんなカフェラテ初めて!美しいブルーに輝くオリジナルドリンク!! 3

先日、横浜港大さん橋へ行った際に休憩がてらターミナル内にある「HARBOR'S CAFE(ハーバーズカフェ)」へ立ち寄ることにしました。

このカフェは以前一度横浜ブログでもご紹介したことがあります。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜港大さん橋にある横浜港を一望できるカフェ「HARBOR'S CAFE(ハーバーズカフェ)」』)



横浜大さん橋にあるカフェ「ハーバーズカフェ」の店内

こちら店内。
カフェの窓からは海を見渡せるようになっています。
この日はちょうど大型客船が停泊していたため、船の側面がどーんと見えていました。

注文は店内奥のカウンターで行うセルフ式となっています。

今回はこのお店オリジナルのラテとチョコを使ったドリンク、小腹が減ったのでパスタを注文しました。

横浜大さん橋にあるカフェ「ハーバーズカフェ」のドリンク

こちらがオリジナルの大さん橋ラテ。
お値段は450円です。

なんと青いラテです。
どんな味がするのか興味津々でいただいてみると、青い部分はソーダのようなテイストになっていました。
これがまた結構甘くて、飲み終わる頃にはこの甘さが口に残りちょっと辛かったです。。
見た目のインパクトはいいですが、味は今ひとつでした。

横浜大さん橋にあるカフェ「ハーバーズカフェ」のドリンク

そしてもう一品のドリンクはダブルチョコマキアートです。
お値段は同じく450円。

こちらはチョコを使っていながら、ほどよい甘さに抑えられていておいしくいただけました。

横浜大さん橋にあるカフェ「ハーバーズカフェ」のパスタ

そしてパスタはビストロ風ナポリタン。
お値段は800円です。

ビストロ風の意味はよくわかりませんでしたが、簡易的なカフェに出てくるパスタにしてはなかなかボリュームもありおいしかったです。

というわけで、大さん橋ラテは、味はあまりおすすめできませんが、他のお店ではこんな青いラテは珍しいので記念にいただいてみるのもいいかもしれません。
その他ドリンクや軽食は充実しているので、海を眺めながらのんびりお茶したい時などおすすめのカフェです。

≪お店データ≫
◆HARBOR'S CAFE(ハーバーズカフェ)(ホームページ)
住所:横浜市中区海岸通 1-1-4 大さん橋国際客船ターミナル2階
電話番号:045-663-6669
営業時間:
 平日 11:00〜21:00
 土日祝 10:00〜20:30
 ラストオーダー
  フード 20:30、ドリンク 20:45
定休日:なし(年中無休)
駐車場:あり(横浜港大さん橋国際客船ターミナル駐車場)
アクセス:
 地下鉄みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分
 JR・横浜市営地下鉄関内駅より徒歩15分

ハーバーズカフェカフェ / 日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年09月04日 03:57
5 おはようございます。

ダブルチョコマキアートと、ビストロ風ナポリタンがお勧めなのですね。

やっぱり、いくら力作でもお客さんがそれを頻繁に注文して、リピーターを増やさなければ、意味が無いですからね。

僕も営業ですから、よくわかりますよ。
2. Posted by うえ   2012年09月04日 22:46
はやとの風さん、こんばんは。

青いラテは見た目は素敵ですが味は甘すぎていまいちでした(^^;;
他のメニューはなかなかいけましたよ!
3. Posted by はやとの風   2012年09月05日 03:58
5 おはようございます。

パスタは食べてみたいですね〜。

あ、そうそう、僕が以前JR東日本や横浜市・神奈川県に提案していた、横浜駅大改装計画ですが、JR東日本と東急が本格的に検討してるみたいですよ。

言ってみるもんだなあとつくづく思いましたよ。

何年後かわかりませんが、楽しみにしてて下さいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives