2012年08月29日

横浜みなとみらいにある安くてお得なおすすめ穴場お食事スポット 3

以前テレビで紹介されていて気になっていた横浜みなとみらいにあるお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜みなとみらいにあるレストラン「ポートテラスカフェ」の入り口

こちらがそのお店の入口。
「ポートテラスカフェ」というお店です。
(写真は食事が終わった後、オーダー終了になった時に撮ったものなので、全体的に青いシートがかかってしまってました。。)



お店は横浜ワールドポーターズの海側の道路を挟んだ向かいにあるJICA横浜の3階にあります。
JICAの一階にお店の看板が小さくあるだけで、遠くからはこの建物に飲食店が入ってる雰囲気がないので、なかなか穴場なんじゃないかと思います。

横浜みなとみらいにあるレストラン「ポートテラスカフェ」のメニュー

横浜みなとみらいにあるレストラン「ポートテラスカフェ」のメニュー

メニューは洋食を中心にした様々な料理が用意されています。

注文方法は店頭のメニューごとにプラスチックの札が置いてあるので、食べたい札を取り、店頭のレジで支払いを行います。
そして支払いが終わるとその札を持って奥の調理場に提示して料理を用意してもらいます。
学食や社員食堂のような雰囲気です。

横浜みなとみらいにあるレストラン「ポートテラスカフェ」の店内

店内は広々。
特に座る場所が指示されるわけではなくフードコートのように適当に空いている席に座ります。

横浜みなとみらいにあるレストラン「ポートテラスカフェ」のテラス

テラス席もあり、赤レンガ倉庫方面が一望できます。

今回注文した料理ですが、ハンバーグと海老フライにしてみました。

横浜みなとみらいにあるレストラン「ポートテラスカフェ」のランチ

こちらがハンバーグ(デミグラスソース)です。
お値段はなんと450円!
110円のライスと80円のスープをセットにしても640円です。

このお値段のわりにボリュームのあるハンバーグでふっくらやわらかくお味もなかなか美味しかったです。

横浜みなとみらいにあるレストラン「ポートテラスカフェ」のランチ

そしてこちらが海老フライ。
大きな海老が3尾入ってお値段は500円です。

こちらも激安!
衣で大きさをごまかしているなんてことはなく、しっかりと身の詰まった海老が入っていてこちらもいけます!

これぐらいのお値段の料理が他にいろいろと揃っていてとてもお得なお店です。
みなとみら周辺でこのお値段でいただけるお店は他にはないんじゃないでしょうか。

食堂っぽい感じなのでレストランという雰囲気ではありませんが、家族連れや手軽にお食事をいただきたい方におすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ポートテラスカフェ(Port Terrace Cafe)(ホームページ)
住所:横浜市中区新港2-3-1 JICA横浜3F
電話番号:045-663-3251
営業時間:
 11:30〜14:00(L.O.13:30)、17:30〜21:00(L.O.20:30)
 土日祝のみ14:00〜17:00(喫茶のみ)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅、関内駅より徒歩15分
 みなとみらい線4番万国橋出口より徒歩8分

ポートテラスカフェ定食・食堂 / 馬車道駅みなとみらい駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 世界のビール@PortTerraceCafe  [ 食メモ。〜横浜B級グルメと飲み記録〜 ]   2012年08月30日 22:46
JICA横浜 PortTerraceCafe@みなとみらいで, 世界のビール+ラムソテー。 1670円なり。

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年08月29日 22:55
5 こんばんは。

割と気軽に入れそうなお店ですね。

桜木町駅から徒歩15分ですから近いですね。

浜スタでデーゲームの野球観戦する前に、腹ごなしするには丁度良いですね。

関内にも美味しいお店はいっぱいありそうですけど、「ポートテラスカフェ」でお昼を食べて、14:00からの試合に向かえば、ゆっくり野球観戦出来ますよ。

DeNAも、セ界の5位の可能性が出て来ましたよ。

優勝セールは、横浜そごう(西武)に期待するしかなさそうですね。
2. Posted by ラテ   2012年08月29日 23:01
ハンバーグはもちろんのことライスとスープ非常に安いですね。
涼しくなったらこちらのお店に行ってみたいです。
3. Posted by うえ   2012年08月30日 22:34
はやとの風さん、こんばんは。

ここのお店で食事したあとぶらぶら横浜スタジアムまで散歩するのもいいかもしれませんね。
安くて気軽に入れるのでおすすめです!
4. Posted by うえ   2012年08月30日 22:35
ラテさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

どれも安くていいですよ!
食堂っぽい雰囲気ですが、その分気楽に使えるのがいいです^^
5. Posted by teru   2012年08月31日 23:57
ここって、エスニックっぽいメニューも充実してませんでしたっけ?JICAなだけに。前々から狙っているんですけど、なかなか食事の時間単位に近くを通ることがなく…。

アルコールも安そうなので、今度ディナーで使ってみたいところですねぇ。
6. Posted by うえ   2012年09月01日 21:36
teruさん、こんばんは。

あまり見慣れないエスニックっぽいメニューもありましたよ!
ディナーでも使い勝手よさそうです。

ぜひぜひ^^
7. Posted by 鉄平ちゃん   2013年11月12日 00:23
このあたりの穴場と言えば
大桟橋のそばにある船員会館の食堂が好きでしたが、
JICAの中の食堂は知りませんでした。
こないだ目の前を通ったのですけど。
仕事の時、独りでランチを食べるにはちょうど良さそうですね。
こんど行ってみます。
エスニックっぽいメニューも気になるところですね。
8. Posted by うえ   2013年11月12日 01:00
鉄平ちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

安くて気軽に食事できるおすすめの穴場スポットかと思います。
メニューも豊富なので使い勝手よいですよ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives