2012年08月22日

【再訪】トレッサ横浜にある「天使のチョコリング」で有名なパン屋さんで買うおいしいパン 3

前回の記事でご紹介したトレッサ横浜にある「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」でランチを終えた後、翌朝のパンを買って帰ろうと、以前2回ほど横浜ブログでもご紹介したことのあるパン屋さんへ立ち寄ることにしました。

トレッサ横浜にあるパン屋「ハートブレッドアンティーク」の外観

こちらがそのお店。
トレッサ横浜の南棟1階にある「ハートブレッドアンティーク(Heart Bread ANTIQUE)」です。

(以前の記事はこちら⇒『トレッサ横浜にあるパン屋さん「ハートブレッドアンティーク(Heart Bread ANTIQUE)」で買う季節限定のチョコリング』)



この「ハートブレッドアンティーク(Heart Bread ANTIQUE)」は「天使のチョコリング」というドーナツ状のデニッシュ生地の中にチョコレートが入ったパンが大人気のお店で、全国展開しているパン屋さんです。
ちなみに横浜市では現在のところここトレッサ横浜店のみです。

トレッサ横浜にあるパン屋「ハートブレッドアンティーク」の店頭

天使のチョコリングが有名なお店ですが、それ以外にもいろいろなパンが揃っています。

今回は4つのパンを買って帰りました。

トレッサ横浜にあるパン屋「ハートブレッドアンティーク」のパン

クランベリーベーグル in クリームチーズ
198円

クランベリー入りのベーグルでクリームチーズをサンドしたパンです。

トレッサ横浜にあるパン屋「ハートブレッドアンティーク」のパン

ブリュレチーズクリームパン
147円

サクサクのマカロン生地に濃厚チーズクリームをたっぷり入れ、仕上げに香ばしくブリュレしたチーズクリームパンです。

トレッサ横浜にあるパン屋「ハートブレッドアンティーク」のパン

ブリュレマカロンパン
147円

ふわふわな菓子生地に、マスカルポーネチョコとクルミが入っています。
香ばしいブリュレで仕上げたカラメルの苦味でプリン風味なマカロンパンです。

トレッサ横浜にあるパン屋「ハートブレッドアンティーク」のパン

クレーム・ド・ブリュレチョコリング
525円

生地にプードルクリームとバニラペーストを入れプリンのような味わいの期間限定のリングパンです。
マスカルポーネチョコチップをふんだんに使用し、リング全体がブリュレされています。

この日は期間限定でブリュレシリーズを展開していてついつい珍しくて同じようなパンを買っちゃいました。

どのパンも大きめサイズですがお手頃な値段なのがいいですね。
どれもおいしかったのですが、さすがに甘いパンばかり買いすぎたとちょっと反省。。
惣菜パンもいくつかあったので、今度はそちらも買ってみようと思います!

≪お店データ≫
◆ハートブレッドアンティーク(Heart Bread ANTIQUE) トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟1階
電話番号:045-633-4001
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(トレッサ横浜に準ずる)
駐車場:あり(トレッサ横浜駐車場)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年08月23日 03:12
5 おはようございます。

お久しぶりでしたがお元気でしたか?

どれも美味しそうなパンばかりでしたよ。

グランベリーベーグルinクリームチーズやプリュレチーズクリームパンは興味深く拝見してました。

猛暑の中、疲れた時にはボリュームが多少ある甘いパンは疲れが取れますからね。

猛暑の中ですから、次回は惣菜パンの中から比較的きゅうりとかトマトとか、あと塩分が多少入ったパンの方が、熱中症の予防にも若干効果がある様に思います。

横浜の港のそばで、コンクリートばっかりでしょうからね。


うえさんもバランス良く食べて、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。
2. Posted by うえ   2012年08月23日 22:24
はやとの風さん、こんばんは。

甘いもの好きなのでついつい甘いパンばかり買っちゃいます。
どれも食べごたえがあっておいしかったですよ。
まあ、今回はちょっと甘いの買いすぎちゃいましたが(^^;;
3. Posted by はやとの風   2012年08月24日 10:32
5 おはようございます。

甘いパンばかりラインナップしてましたが、どれも美味しそうでしたよ。

今日は「プリュレマカロンパン」と「クレーム・ド・プリュレチョコリング」が食べたいですね。

きっと厚さやいろんな事で疲れてたんですよ。疲れを取るには甘い物が良いですからね。

3ヵ月間国の財政状況の悪化と労働状況の悪化でお休みせざるをえませんでしたが、そりゃこのブログも拝見出来ませんでしたから淋しかったですよ。

横浜グルメスポットのガイドブックとして出せそうな内容なので凄いですね。

きちんと店までのアクセスガイドや所在地も紹介されて写真付きですから、丁寧な横浜グルメスポット・ガイド情報サイトだと思います。

うえさんがずーーっとお元気でいらっしゃる限り、このブログにアクセスしてコメントメッセージしたいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives