2012年08月18日

横浜にあるガツンとパンチの効いた焼干しを使ったおいしいラーメン 4

※追記:既に閉店しております。

以前、横浜ウォーカーに掲載されていて気になっていたラーメン店に行ってきました。

横浜西口にあるラーメン店「浜の麺バカ」の外観

「浜の麺バカ」というラーメン店です。
場所は横浜の鶴屋町で、横浜駅のきた西口を出て徒歩3分ほどの環状1号沿いにあるお店です。


この「浜の麺バカ」は昔鶴見にあった「麺バカ息子」という人気ラーメン店の姉妹店になります。
(現在鶴見のお店は蒲田へ移転しています。)

横浜西口にあるラーメン店「浜の麺バカ」の店内

こちらが店内。
テーブル席もあり、意外と家族連れのお客さんが多かったです。
人通りが少ないところにあるお店ですが、ちょうど満席で入り口で少し待ってから席に着きました。

食券は事前に入り口で購入しておきます。

今回は2つラーメンを注文しました。

横浜西口にあるラーメン店「浜の麺バカ」のラーメン

まずひとつは「焼干し肉そば」です。
お値段は880円。

焼干しを使ったスープは濃厚な魚介風味が漂います。
お店に"麺"の文字がつくだけあって、特注のオリジナル麺を使っているそうです。
食べごたえのある太麺で、香りの強いスープがよく合っておいしいです。

横浜西口にあるラーメン店「浜の麺バカ」のラーメン

もう一品が焼海老塩そばです。
こちらのお値段は730円。

海老のダシがしっかり効いた透き通ったスープは絶品です。
こちらはコシのある細めんとなっています。

ここ「浜の麺バカ」は特徴のあるラーメンで勝負する穴場なおすすめのラーメン店です。

≪お店データ≫
◆浜の麺バカ(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第3ビル1F
電話番号:045-314-0880
営業時間:
 火〜金 11:30〜14:30、18:00〜21:00
 土・日 11:30〜16:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜駅きた西口から徒歩3分

浜の麺バカラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年08月19日 01:04
5 こんばんは。

『浜の麺バカ』は初めて聞きましたね。


「梅干し肉そば」も、「焼海老塩そば」も、どちらも食べてみたいですね〜。

ラーメン・中華そばも、海老も僕の好物ですから、是非訪れてみたいですね。

梅干しが意外とさっぱりさせているのかもしれませんね。発想が独創的ですね。


うえさんの食のレパートリーは、幅広く、奥深いですね。

因みに映画『釣りバカ日誌』のハマちゃんのお家は、横浜市金沢区でロケしたらしいですよ。

『麺バカ』ですから『釣りバカ』を出してみました。

『麺バカ』とするよりも『麺の達人』とか、『浜の麺マニア』とかの方が名前的には良いのではと思いました。

味は独創的で美味しそうですね。

まだ新しいのですか?

横浜駅きた西口からすぐなので便利ですね。
2. Posted by うえ   2012年08月19日 20:10
はやとの風さん、こんばんは。

「浜の麺バカ」変わった名前のお店ですよね。
名前のインパクトだけでなくラーメンのお味もおいしかったです。

インパクト勝負だけでなくしっかりとした独自の味を追い求めてるのがいいですね!

機会があったらぜひ行ってみてください^^
3. Posted by はやとの風   2012年08月19日 21:56
5 こんばんは。

焼干し肉そばと焼海老塩そばだったのですね。

確かに濃厚なダシが取れそうですね。

横浜駅からほど近いので便利ですよ。

もしうえさんから旅のリクエストがあれば、コメントでお応えしますので、お気軽にお尋ね下さいね。

いつも楽しく拝見していますからね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives