2012年08月10日

新横浜の駅ビルにある魚介料理専門店でいただく新鮮なお刺身ランチ 3

先日、新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」でランチをしようとお店を探していると、以前からあった魚介料理のお店がリニューアルされていたので入ってみることにしました。

新横浜にある佐藤水産の外観

「佐藤水産」というお店で、その日に仕入れた魚をいけすで保存しているため、いつでも新鮮な魚が味わえるのがウリとのことです。



お店の場所はキュービックプラザ新横浜の1階です。
タカシマヤフードメゾンが入ってる方ではなく、プリンスペペよりの別館になります。

新横浜にある佐藤水産の店内

こちらが店内。
リニューアル前の店内はどんな感じだったのかわかりませんが、お店の名前のわりにシックで落ち着いた雰囲気の内装になっています。

ランチメニューは魚を使った定食や丼ものが1,000円前後のお値段で用意されています。

今回はランチメニューから2品注文しました。

新横浜にある佐藤水産のランチ

まずは鮭イクラ親子丼とうどんのセットです。
お値段は980円。

ミニ丼+うどんのセットメニューで丼は他にまぐろかつ丼、穴子天丼、まぐろ丼、ちらし、国産うなぎまぶし丼があります。
(お値段はそれぞれ違います。)

うどんは関西風のあっさりとした味に仕上がっています。
丼のサーモンは量は少ないものの脂がのっていておいしかったです。

新横浜にある佐藤水産のランチ

そしてもう一品が刺身定食。
お値段は880円です。

新横浜にある佐藤水産のお刺身

お刺身はこんな感じです。
こちらもちょっとボリューム的に今ひとつですが、880円だとこんなもんでしょうかね。
味の方はさすがいけす料理のお店だけあって新鮮でおいしいです。

新横浜の駅チカで手軽にお魚ランチをいただきたい時にはちょうどいいお店かと思います。

≪お店データ≫
◆佐藤水産(食べログのページ)
住所:横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜 別館1F
電話番号:045-474-4133
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄新横浜駅より徒歩1分

佐藤水産魚介・海鮮料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年08月14日 03:09
5 おはようございます。

新鮮な魚介類がランチとはいえ¥1000で食べられるなんて良いですね〜。

今は貨物の冷蔵・冷凍システムが進化してるので、生きたまま運ぶ事が出来て、新鮮で美味しい活魚が食べられるのでしょうね。

でも★★★☆☆の評価はうえさんらしいですね。

また美味しいパン屋さんや横浜グルメが拝見出来るので楽しみにしていますよ。



永らくご無沙汰してましたが、久々にやっと復活出来ました(嬉)。

『いい旅夢気分』や『アド街ック天国』見てると、たまに横浜や鎌倉〜湘南、箱根を紹介するのでいつも注目してますよ。

忘れられませんでしたので、やっと復活出来て嬉しく思っています。

これからも宜しくお願いします。
2. Posted by はやとの風   2012年08月14日 11:57
5 こんにちは。

お元気ですか?

お知らせがあり投稿しました。

僕の親戚がアメーバブログの読者にいましたので、旅のブログをアメブロに移行しました。

ライブドアの方では、宇宙をテーマにしたブログを展開してますので、これからも宜しくお願いします。

もちろんこの横浜ブログは毎回楽しみにしていますよ。

宇宙を題材にすると、大体夜空を見上げる事もあるかと思われますので、情報の共有化が図られやすいですからね。

アメブロでも相変わらず「はやとの風」で書いてますので、是非宜しくお願いします。

新横浜は新幹線で行けるので、便利ですね。空港が無い分西の玄関口になりましたね。東海道新幹線の全列車の停車はとても便利ですよ。

新横浜始発の「ひかり」がありますが、広島行きで、新神戸まで先着しますので便利ですね。
3. Posted by うえ   2012年08月14日 23:34
はやとの風さん、ご無沙汰しております。

これからも横浜ブログ見ていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いします!
4. Posted by うえ   2012年08月14日 23:35
はやとの風さん、こんばんは。

ブログ移行されたんですね。
宇宙をテーマにしたブログとはまた壮大ですね〜。
拝見させていただきます^^
5. Posted by はやとの風   2012年08月15日 01:06
5 丑三つ時にこんばんは。

確か新横浜の駅の近くにあるのを新幹線の車窓から見た様な気がします。

昔を知ってるだけに新横浜は発展しましたね。

宇宙ブログは、早朝などにひっそりと入れてますので、チラ見でもしていただければ嬉しいですね。


誰もが見る夜空の星達の話しですから、たまには見上げてみて下さいね。

沖縄や宮古・八重山に行かれると星が降ってくる程に綺麗ですよ。

いつもの旅ブログは、アメブロで「はやとの風」を検索して下されば、いつものノリで書いてますから、こちらも宜しくお願いします。

うえさんのブログの中で、補足出来るジャンルがありましたら、いつでもフォローしますので何でも言って下さいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives