2012年08月06日

コストパフォーマンス抜群!雰囲気のよい和食ダイニングでいただくおいしい牛鍋ランチ 4

以前、雑誌で見つけて気になっていた横浜のセンター北にある和食ダイニングのお店にランチをいただきに行ってきました。

横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」の外観

「匠味 景虎」という名前で、今年オープンしたまだ新しいお店です。
横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター北駅から徒歩2分ほどの所にあるビルの2階に入っているお店です。



横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」の入り口

2階にあがるとお店の入り口があります。

横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」の店内

店内は広々としたおしゃれで落ち着いた空間になっています。

ランチメニューは牛鍋、お刺身、揚げ物、ステーキや魚料理など1,000円前後のお値段で7種類ほど用意されています。

今回はそんな中から牛鍋と揚げ物のランチを注文しました。

横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」のランチ

まずは牛鍋。
「景虎特撰 熱々牛鍋」です。

牛鍋、生卵、小鉢、御飯、味噌汁、香物、サラダ、茶碗蒸しがセットになってお値段1,000円です。
牛鍋にこれだけいろいろ付いてこのお値段はかなりお得です。

横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」のランチ

牛鍋のお肉は松阪牛入りの切り落としを使っているそうです。
「入り」ってことなのですべてが松阪牛ではありませんが、やわらかくほどよく脂がのっていておいしいです。
甘みのあるたれがしっかり染み込んでいてご飯にとってもよく合います。

横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」のランチ

セットのサラダもボリュームがあります。

横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」のランチ

茶碗蒸しもおいしかったです。

横浜センター北にある和食ダイニング「匠味 景虎」のランチ

揚げ物のメニューは「特撰 山海フライ御膳」です。

フライ三種、小鉢、御飯、味噌汁、香物、サラダ、茶碗蒸しがセットになってこちらは980円です。
揚げ物は海老フライとメンチカツともうひとつは忘れちゃいました。。

牛鍋と比べると見た目のインパクトは弱いですが、サクッと軽めに揚がったフライは食感もよくおいしかったです。

広々とした高級感のある店内でいただく1,000円以下のランチはとてもコストパフォーマンスが高いです。

リーズナブルなお値段でゆったりランチをいただきたい時にはおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆匠味 景虎(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-37-19 プリムラ2F
電話番号:045-532-8875
営業時間:11:30〜14:00(L.O.)、18:00〜22:00(L.O.)
定休日:年中無休
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩2分

匠味 景虎懐石・会席料理 / センター北駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives