2012年07月30日

湘南にある人気イタリアンレストランの姉妹店を新横浜で発見!おいしいランチをいただきました。 3

先日、新横浜でランチをいただこうとお店を探していると新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の中に気になるイタリアンのお店を発見したので入ってみることにしました。

新横浜にあるイタリアン「アマルフィ ノベッロ」の外観

お店は「アマルフィ ノベッロ(Amalfi NOVELLO)」という名前で「キュービックプラザ新横浜」の10階にあります。

この「アマルフィ ノベッロ(Amalfi NOVELLO)」は鎌倉や湘南に系列店がある人気のイタリアンで、三崎漁港直送の鮮魚や鎌倉・三浦野菜を売りにしているそうです。

新横浜にあるイタリアン「アマルフィ ノベッロ」の店内

通された席は入り口に面したこちらの座席でした。

新横浜にあるイタリアン「アマルフィ ノベッロ」からの眺め

「キュービックプラザ新横浜」の10階はホテルアソシア新横浜のロビー階となっていて、入り口近くの座席からは広々とした吹き抜けが見えます。

ちなみに2階にも座席があり、景色を眺めながらコースも堪能できるモダンな空間になっているそうです。

ランチメニューは以下のような種類が用意されていました。

Aランチ
1,580円
本日の前菜
本日のランチ
デザート
コーヒー
パン

Bランチ
1,050円
本日のサラダ
本日のランチ
+200円でコーヒー

本日のランチは下記の中から1品選ぶことができます。

パスタ
・コンキリエ(貝のような形のパスタ)のツナと青木農園直送野菜のクリームソース
・青木農園直送野菜と鶏挽肉のトマトソーススパゲッティ
・三元豚のミートソースラザニア
ピザ
・ピッツァマルゲリータ
・プロシュートコットと菜の花のピッツァ
メイン料理
・本日のメイン料理

今回はパスタのBランチを2つ注文しました。

新横浜にあるイタリアン「アマルフィ ノベッロ」のサラダ

まずは、セットのサラダ。
野菜を売りにしているだけあって新鮮な野菜たっぷりでボリュームがあります。

新横浜にあるイタリアン「アマルフィ ノベッロ」のパスタ

パスタの1品目は「青木農園直送野菜と鶏挽肉のトマトソーススパゲッティ」です。
青木農園とは三浦にある農園でそちらの野菜を使ったパスタです。
野菜の旨みと鶏挽肉のだしがトマトソースにしみ込んでいておいしいです。

新横浜にあるイタリアン「アマルフィ ノベッロ」のラザニア

そしてもう一品のパスタは「三元豚のミートソースラザニア」です。
三元豚をうたっていながらやや豚肉の印象が薄かったですが、ミートソースの味付けはおいしく、またボリューム満点で食べごたえがありました。

1,000円でこのお料理はなかなか満足できます。

今回はパスタのみでしたが、ピザのメニューもおいしそうだったので次回はピザのランチをいただいてみようと思います!

新横浜でおいしいイタリアンをいただくにはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆アマルフィ ノベッロ(Amalfi NOVELLO)(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
電話番号:045-478-6731
営業時間:
 月〜金 11:00〜15:00、17:00〜21:00
 ※土日祝は15:00〜16:00も営業(アラカルト)
定休日:元日
駐車場:あり
アクセス:JR新横浜駅直結(徒歩1分)

アマルフィイ ノベッロイタリアン / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2012年07月31日 23:44
地元神奈川の魚と野菜を使った料理いいですね(^-^)。
イタリアンも大好物です!
ランチとしてはよい値段、しかも新横浜駅ビルは好立地で魅力ですね。
2. Posted by うえ   2012年08月01日 22:22
ラテさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

湘南にある本店のお店は行ったことないですが、ここ新横浜のお店もよかったですよ。
駅近で便利なので機会があったらぜひ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives