2012年07月28日

あの葉山の人気パン屋さん「ブレドール」からのれん分けされたお店で買って帰ったおいしいパン 3

以前、葉山の人気パン屋さんの支店として横浜市金沢区の金沢文庫で営業していた「ブレドール 金沢店」ですが、のれん分けされ「ブーランジェリーM」というお店に変わったそうなので久々に足を運んでみることにしました。
(のれん分けされた当初は「ブレドールM」という名前でしたが、その後「ブーランジェリーM」に変わったようです。)

横浜金沢文庫にあるパン屋「ブーランジェリーM」の外観

こちらがお店の外観。
以前の「ブレドール」と時とほとんど変わっていません。
もちろん場所も以前のままで京浜急行線の金沢文庫駅から釜利谷方面へ歩いて25分、バスの場合は神明前下車徒歩2分のところにあります。
ちょうど金沢自然公園の前になります。



横浜金沢文庫にあるパン屋「ブーランジェリーM」の店内

店内のパンはこんな感じに並んでいます。

入り口を入って右側にパンが並べられていて、左側がイートインスペースになっています。

今回は以下のパンを買って帰りました。

横浜金沢文庫にあるパン屋「ブーランジェリーM」のパン

オレンジフィグ
270円

チャバタ生地にオレンジピールとイチジクが入ったライ麦パンです。

横浜金沢文庫にあるパン屋「ブーランジェリーM」のパン

パンオルージュ
210円

クリームチーズとイチジクが入ったパンです。

横浜金沢文庫にあるパン屋「ブーランジェリーM」のパン

カンパーニュあんドーナツ
150円

カンパーニュ生地でできたあんドーナツです。
甘さ控えめのあんこと相性バッチリです。

横浜金沢文庫にあるパン屋「ブーランジェリーM」のパン

イチゴクリームパン

イチゴクリームがたっぷり入ったキューブ型のパンです。

写真のパン以外にエシレバターを使った角食も買いました。
この角食は予約しないと買えないらしいのですが、ちょうどタイミングよく一斤残っていたのでカットしてもらい半斤買って帰りました。

ブレドールの頃と同じく人気のモーニングの食べ放題もやっているそうです。
以前のモーニングとはまた違った種類のおいしいパンに出会えるかもしれませんよ!

(ブレドールの頃のモーニングはこんな感じでした⇒『またまた行ってきました!横浜金沢文庫にあるパン屋でおいしい焼きたてパンの食べ放題!』)

パン好きの方はぜひぜひ足を運んでみてください。

≪お店データ≫
◆ブーランジェリーM(食べログのページ)
住所:横浜市金沢区釜利谷東4-57
電話番号:045-791-7848
営業時間:8:30〜18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
アクセス:京浜急行線金沢文庫駅より徒歩25分、または京急バス神明前下車徒歩2分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives