2012年07月16日

横浜関内にある本格ハワイアンコーヒーのお店でいただくおいしいフレーバーコーヒー 4

先日、たまたまネットで横浜関内にある本格的なハワイアンコーヒーがいただけるお店を発見し、行ってみることにしました。

横浜関内にあるカフェ「BAD ASS COFFEE」の外観

こちらがそのお店。
「バッドアスコーヒー(BAD ASS COFFEE)」という名前のカフェで、関内以外ではセンター南の「ルララ港北」の中に出店しています。



横浜関内にあるカフェ「BAD ASS COFFEE」の店内

店内はバーのような雰囲気です。

横浜関内にあるカフェ「BAD ASS COFFEE」の店内

窓際のカウンター席に着席。

メニューはハワイのコーヒーとして有名なKONAコーヒーや各種フレーバーコーヒー、カクテルラテなどいろいろなドリンクメニューが揃っています。

今回はせっかくなので今まで飲んだことのないちょっと変わったカクテルラテとフレーバーコーヒーを注文してみました。

横浜関内にあるカフェ「BAD ASS COFFEE」のコーヒー

まずはカクテルラテから。
「ラバ ジャバ モカ」です。
お値段はサイズによって以下のようになっています。
S:400円、M:450円、L:500円
(HOT/ICE)

この「ラバ ジャバ モカ」はダークチョコレート、ヘーゼルナッツ、バニラが入ったラテで、見た目は甘そうな感じがしますが、意外とすっきりとした飲み心地です。
まあ、さすがにコーヒーとしての風味は抑えられちゃってますがこれはこれでおいしいです。

横浜関内にあるカフェ「BAD ASS COFFEE」のコーヒー

そしてフレーバーコーヒーは「ノースショアパインアップル」にしてみました。
お値段はS:290円、M:340円、L:390円となっています。

名前のとおりパイナップルフレーバーのコーヒーで、口に入れた直後はコーヒーの香りが広がりますが、後味に爽やかなパイナップルの風味が感じられおいしいです。
パイナップル好きとしてはこのフレーバー嬉しいです。

横浜関内にあるカフェ「BAD ASS COFFEE」の店内

お店の入り口にはこんな感じでコーヒー豆の販売もしているのでひとつ買って帰ることにしました。

横浜関内にあるカフェ「BAD ASS COFFEE」のコーヒー豆

「フラパイ」という種類のフレーバーコーヒーにしました。
お値段は200g入りで1,470円です。

この「フラパイ」はチョコレート、バニラ、マカデミアナッツの香りのフレーバーコーヒーでこのお店で一番人気のスペシャルブレンドとのことです。
ちなみに「フラパイ」とはハワイを代表する名物デザートのことらしいです。

さっそく自宅で豆も挽きいただいてみるとこれがおいしい!
この手のフレーバーコーヒーはかなり甘さが強く口に残るイメージがありましたが、そんなことはなくさっぱりとした甘さでコーヒーの風味も損なっていません。
フレーバーとコーヒーの風味のバランスが絶妙でとても気に入りました。

ちょっと変わったおいしいコーヒーをいただきたい時にここ「バッドアスコーヒー(BAD ASS COFFEE)」はおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆バッドアスコーヒー(BAD ASS COFFEE) 関内店(ホームページ)
住所:横浜市中区羽衣町1-3-11 ルシオン関内1F
電話番号:045-250-5503
営業時間:8:00〜23:00(L.O.22:30)、土日祝は〜21:00(L.O.20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線関内駅北口より徒歩1分

バッドアスコーヒー 関内店カフェ / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. A cup of Hawai  [ #39;i. ]   2012年07月16日 22:30
先日、関内方面に出かけたとき、前から気になっていたバッドアスのコーヒーショップに行ってみました。松坂屋からホンの2〜3分歩いたところです。 [image]カウンターに近づき、頭上のボードを見上げて注文しようとしたら、値段が書いてありません。なんだ、コレは飾り付

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives