2012年07月04日

横浜山手の名物お菓子と言えばこれ!おしゃれな西洋館の中にあるカフェで買う絶品チェリーサンド 3

先日、横浜山手をぶらっと散歩したついでに西洋館の中にあるカフェへ立ち寄りお菓子を買って帰ることにしました。

横浜山手にあるカフェ「えの木てい」の外観

今回立ち寄ったのは「えの木てい」というお店です。
場所はみなとみらい線の元町・中華街駅から外人墓地方面へ8分ほど歩いたところにあります。



1927年に建築された歴史を感じる貴重な西洋館の外観が特徴的です。

建物の1階がカフェになっていて、2階にテイクアウトの専門のショップが入っています。

横浜山手にあるカフェ「えの木てい」の入り口

今回はテイクアウトなので入り口にある階段から2階に上がります。

横浜山手にあるカフェ「えの木てい」の店内

ショップはこんな感じ。
紅茶なども取り扱っています。

横浜山手にあるカフェ「えの木てい」の店内

洋菓子はショップの入り口近くのケースに並べられています。

今回は雑誌やテレビで定番商品としてよく取り上げられているチェリーサンドを買って帰ることにしました。

横浜山手にあるカフェ「えの木てい」のチェリーサンド

こちらがそのチェリーサンド。
プレーンのチェリーサンド(210円)とチョコレート風味のチェリーサンドショコラ(230円)の2つです。

ビスケット生地のあいだにクリームとチェリーが挟んであるお菓子です。
クリームたっぷりですが、さっぱりとした甘さに仕上げられていておいしいです。
ただ、小ぶりなのであっという間になくなってしまいますが。。

「えの木てい」のチェリーサンド、上品な横浜土産としておすすめの一品です。

≪お店データ≫
◆えの木てい(ホームページ)
住所:横浜市中区山手町89-6
電話番号:045-623-2288
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:あり
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分

えの木てい喫茶店 / 元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜山手 えの木てい チェリーサンド  [ K's Sweet Kitchen ]   2012年07月07日 16:14
今日のお茶の時間のお供は、 横浜山手にある、えの木ていのチェリーサンド。 チェリーサンドも、レーズンサンドも、 有名どころ含め、いろいろなお店が出していますが、 こちらのものは、比類なき、このクリームの厚みが、素敵です。 忍ばせてある甘いチェリーや、
2. えの木てい  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2012年07月10日 23:51
住所:横浜市中区山手町89-6 電話:045-623-2288 営業:平日11:00〜19:00 土日祝11:00〜19:30 定休:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜定休) オフィシャルサイト Hot Pepper 食べログ 1927( ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives