2012年06月27日

横浜センター北にあるレストランバー「スペアリブとワインの店 アン・プルチーノ」でいただくおいしいランチ 4

先日、横浜センター北あたりでランチをいただこうとお店を探していると、ランチメニューが充実している気になるお店を発見したので行ってみることにしました。

センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」の外観

「スペアリブとワインの店 アン・プルチーノ」というお店です。
このお店はイタリアンを中心としたメニューを提供するレストランバーで、横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター北駅から徒歩2分ほどのところにあります。




センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」の店内

店内はこんな感じ。
バーも併設してあり大人な雰囲気です。

ランチタイムは11:30〜15:30となっています。

お店の名前の通りスペアリブが名物のようですが、ランチメニューにはカレーやパスタ、グリル料理などが用意されています。
スペアリブのランチセットのようなメニューが見当たらなかったので、今回はパスタと人気があるらしいカレーを注文しました。

ちなみにランチメニューはすべてタパス、スープ、サラダ付きで+150円でフリードリンク、+350円でデザートも付けることができます。

センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」の前菜

まずはタパス。
魚、お肉、野菜それぞれを工夫して作られていてランチセットのタパスにしては充実しています。

センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」のサラダ

サラダもなかなかボリュームがあります。

センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」のスープ

スープは冷たいコーンスープでした。

センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」のパスタ

週替わりのパスタ。
この日は有機野菜のアンチョビパスタでした。
お値段は850円です。

素材にこだわっているらしくたっぷり入った野菜がとってもおいしいです。
パスタの味付けはあっさりと仕上げられているため野菜のおいしさが感じられます。

センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」のカレー

そしてカレー。
アン・プルチーノオリジナルカレーです。
お値段は800円。
一番ノーマルなカレーを注文しましたが、その他ポークカレー、シーフードカレー、有機野菜もりだくさんカレーなどがあります。
ちなみにご飯は大盛り無料とのことで大盛りにしました。

黒っぽいカレーのルーはサラサラとしたスープのような感じになっていますが、非常にコクがあっておいしいです。
オリジナリティのあるカレーで人気があるのも納得です。

センター北にあるレストランバー「アンプルチーノ」のカレー

もう一品。
この手のお店にしては珍しくお子様向けメニューが用意されていたので、こちらのお子様カレーライスセットも注文しました。
(お子様向けメニューはこのカレー以外に日替わりのランチ定食もあります。)

こちらのカレーライスセットはサラダ、ポテト、スープ付きで、フリードリンクが無料です。

野菜たっぷりのこの華やかなカレーのお値段500円。
かなりお得なメニューかと思います。

大人向けのランチメニューもどれも1,000以下とお安く、それでいて素材にこだわったおいしい料理でコストパホーマンスが高いおすすめのお店です。

今度行った時にはスペアリブを食べてみたいと思います!

≪お店データ≫
◆スペアリブとワインの店 アン・プルチーノ(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-6-4
電話番号:045-532-3973
営業時間:11:30〜15:30、17:00〜24:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩2分

スペアリブとワインの店 アン・プルチーノイタリアン / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives