2012年06月13日

横浜日本大通りにあるおしゃれなコンビニ「gooz(グーツ)」で買って帰ったパン 3

前回ご紹介した横浜日本大通りにある「ランチャンアベニュー」に立ち寄った後、近くにあったコンビニの「焼きたてパン」の看板に目がとまり買って帰ってみることにしました。

横浜日本大通りにあるコンビニ「gooz(グーツ)」の外観

「gooz(グーツ)」というコンビニです。
場所はみなとみらい線の日本大通り駅から徒歩2分ほどのところにあります。



他ではあまり見かけないおしゃれな緑の看板のコンビニ、以前から気になっていましたが調べてみたらスリーエフが経営する別業態のコンビニでした。
ファストフード強化型店舗と称し、店内のパンや弁当、おにぎりなどはすべて店内調理しているそうです。
また、コーヒーの種類も豊富に揃えていて、淹れたてのおいしいコーヒーもこのお店のうりのようです。

ちなみにこの「gooz(グーツ)」は現在のところ、ここ横浜のいちょう並木通り店以外では都内(渋谷、中目黒)に2店舗、平塚と埼玉に1店舗が展開しています。

横浜日本大通りにあるコンビニ「gooz(グーツ)」の店内

店内のパンの棚はこんな感じ。
結構売り切れてになっちゃってました。。

残っていたパンの中から3つ買って帰りました。

横浜日本大通りにあるコンビニ「gooz(グーツ)」のパン

博多明太ポテト
157円

博多明太子と北海道産のじゃがいもが入った相性抜群の惣菜パンです。

横浜日本大通りにあるコンビニ「gooz(グーツ)」のパン

無花果&クルミブレッド
157円

ドライフルーツのいちじくとクルミを練りこんだやさしい甘さのパンです。

横浜日本大通りにあるコンビニ「gooz(グーツ)」のパン

ミルクティーチョコワッサン
157円

フランス産小麦、牛乳、アールグレイ茶葉入りの生地にミルクティー風味の板チョコを巻いて焼きあげたパンです。
紅茶の風味がクロワッサン生地によく合います。

店内調理にこだわっているだけあってどのパンもしっかりと作りこんでありなかなかおいしかったです。
お値段も安いので普通のコンビニと同じ感覚で他のコンビニにはないおいしいパンをいただけるのはありがたいですね。

お店の前はオープンテラスになっていてその場でいただくこともできるようになっています。

おしゃれなコンビニで気軽においしいパンをいただいてみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆グーツ いちょう並木通り店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10F
電話番号:045-663-6230
営業時間:7:00〜21:00、土日祝は20:00まで
定休日:なし(年末年始除く)
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩2分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩5分

グーツ いちょう並木通り店カフェ / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふるどん。   2012年06月21日 21:00
友人と横浜港へ大型客船を見に出かけた時は帰りにここでコーヒー飲みます、昼の弁当は県庁そばのタイムでしゃけ弁がいつものお気に入り。
2. Posted by うえ   2012年06月21日 23:00
ふるどん。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここの前を通るとコーヒーのいい香りがしていつもおいしそうだな〜と思ってます。
近くにお弁当屋さんもあるんですね!
気になります^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives