2012年06月01日

【番外編】鎌倉にあるベーカリーカフェ「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」で買って帰ったおいしいパン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、鎌倉へ行く機会があり、新たなパン屋さんに立ち寄るチャンス!ということで事前にリサーチしていたパン屋さんへ行ってきました。

鎌倉にあるパン屋さん「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」の外観

今回立ち寄ったのはこちらの「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」というパン屋さんです。
最寄駅は鎌倉駅で、徒歩15分ほどと駅から少し離れたところにあります。
「岐れ路」というバス停の目の前なのでバスで行くか、この手のパン屋さんには珍しく専用駐車場が用意されているので車でいくのもよいかと思います。



この「ビゴの店」はもともと1972年にフランス人のパン職人であるフィリップ・ビゴ氏が兵庫県の芦屋市にオープンしたパン屋さんで、現在関東地方に6店舗展開しているお店はその弟子の藤森二郎氏が経営しています。
そしてここ鎌倉にある「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」は昨年(2011年)にオープンしたまだ新しいお店です。

鎌倉にあるパン屋さん「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」の店内

お店の1階にパンが並べられています。

鎌倉にあるパン屋さん「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」の店内

2階はカフェになっていて、店内でいただく場合、会計の際にパンを温めなおしてくれます。

今回はテイクアウトということで4つのパンを買って帰りました。

鎌倉にあるパン屋さん「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」のパン

ペイザン・フリュイ
210円

オレンジピールやドライフルーツたっぷり入ったパンです。
そのまま食べても、薄くスライスしてチーズに合わせて食べるのもおすすめだそうです。

鎌倉にあるパン屋さん「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」のパン

ルヴァン・ムッシュ
250円

天然酵母のフランスパン「ルヴァン」でつくったクロックムッシュです。
自家製ベシャメルソースとパストラミビーフをはさんでチーズをのせて焼きあげた一品。

鎌倉にあるパン屋さん「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」のパン

パネトーネ
630円(ハーフ)

卵たっぷりの甘い生地にたくさんのドライフルーツが練り込まれています。
本来はクリスマスに食べられるイタリアの発酵パン菓子なんだそうです。

鎌倉にあるパン屋さん「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」のパン

クロワッサン・エシレ
240円

フランスA.O.P伝統発酵バターエシレを使ったクロワッサンです。
バターの風味が楽しめるおいしいクロワッサンに仕上がっています。

今回特におすすめなのが食事系パンの「ルヴァン・ムッシュ」です。
天然酵母のパンとその上に盛り付けられたソースとチーズが絶妙にマッチしてとってもおいしいです!

他のパンも特徴的なものが多くいろいろと買って帰りたくなるものばかりです。

鎌倉散策がてらおいしいパンを買いに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン(ホームページ)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下4-3-17
電話番号:0467-53-7805
営業時間:7:00〜19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日振替)
駐車場:あり(8台)
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅より徒歩16分、バス利用の場合は岐れ路バス停下車

ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョンパン / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by teru   2012年06月02日 20:16
あー!ビゴさん、鎌倉にも店舗できたのですね!鎌倉という観光地だと人気でそうですねぇ〜。

芦屋とか鷺沼の店舗は利用していますが、写真を見る限り、同じようなパンなので、美味しいはずですねぇ!
2. Posted by うえ   2012年06月03日 00:34
teruさん、こんばんは。

ここのお店駅から離れてることもあってか鎌倉にありながら意外と空いてましたよ。
私は他の店舗行ったことないですが、どのパンもとってもおいしかったです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives