2012年04月09日

【期間限定情報】今年もやってきました!横浜、神奈川のおいしいものが集まる「横浜・神奈川グルメフェスティバル」 4

今年で5回目となるそごう横浜店の恒例イベント「横浜・神奈川グルメフェスティバル」に行ってきました!

この「横浜・神奈川グルメフェスティバル」は横浜ウォーカーとのタイアップイベントで、横浜ウォーカーがおすすめする神奈川県の人気のお店が約60店そごう横浜店に大集合します。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルの会場

会場はそごう横浜店の8皆催事場です。



横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルの会場

会場の様子はこんな感じ。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルの会場

4/8(日)の12時30分ごろ到着しました。
写真ではお客さんが少ないように見えますがこれはタイミングでこう写っただけで、実際はかなりのお客さんで賑わっていました。
ただ、まだお昼時だったので、各店舗での行列はありませんでした。
(イートインコーナーは並んでいるところもありましたが。)

ひと通りぐるっとお店を見まわって今回は以下の商品を買ってかりました。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルで買ったもの

まずはイベント初登場の逗子にある「ブラウンスイーツ」というお店で買ったスイーツ福袋。
葉山レモンのチーズケーキ、葉山ロール、葉山プリンの3点がセットになって1,500円です。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルで買ったもの

とりあえず今日のところはロールケーキをいただきました。
キャラメルクリームがたっぷり入ったふわふわのロールケーキでおいしかったです。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルで買ったもの

そしてこちらも初登場の川崎にある「田園ぽてと」というお店で買ったスイートポテトです。
プレーンの田園ぽてと(271円)、レアチーズ田園ぽてと(291円)、モンブラン田園ぽてと(315円)です。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルで買ったもの

続いてこちらは横浜中華街にある「重慶飯店」のトロチャーシュー。
お値段は1,050円です。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルで買ったもの

夕飯のつまみにいただきました。
味噌ベースの香辛料に漬け込んで作られているそうで、やわらかな豚肉に味がしっかり染みこんでいておいしいです。

横浜そごうの神奈川グルメフェスティバルで買ったもの

そして最後は相模大野にある「からあげ専門店 すごいっ手羽先」というお店で買った唐揚げです。
塩と甘辛ダレの2種類があり100g368円です。
今回はそれぞれ150gずつの300g買って帰りました。

唐揚げ300gで1,000円超えるのでかなりお高いですが、さすが専門店だけあっておいしいです。
特に甘辛ダレの味付けが唐揚げによく合っておいしいです。
ご飯がとってもすすむ一品です。

今回の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」は4/10(火)まで!
会場内にはイートインできるお店もいっぱいあるので、その場神奈川の人気のお店のメニューをいただいたりもできます。

この機会にぜひ普段出会えないお店の商品を試してみてはいかがでしょうか?

≪イベント情報≫
『第5回 横浜・神奈川グルメフェスティバル』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:4月4日(水)〜4月10日(火)
※最終日は17時閉場

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年04月09日 03:36
5 おはようございます。

どれも美味しそうですね。

トロチャーシューと唐揚げはお酒のおつまみにも良いですね〜。ビールに合いそうですよ。

ロールケーキはデザートやティータイムに良さそうですね。

バランス良く食べていつまでも健康でいて下さいね。うえさんは元気が一番ですからね。
2. Posted by うえ   2012年04月09日 22:32
はやとの風さん、こんばんは。

このイベントはおつまみも甘いものもおいしいものが一気にそろうのがいいですね。
どれもおいしかったです!
まだ食べていないのもあるのでこれから少しずついただいていきます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives